ライブ・イベント

BTSジンの兵役はいつ?全員入隊で解散の可能性や時期について調査

世界的に大人気のBTSですが、各メンバーの兵役の時期が迫っていることは有名ですよね。

最も最年長のジンが兵役間もなくとウワサされています。

BTSは1992年~1997年生まれの、現役入隊対象メンバーで構成されており、出生年度が最も早い、ジンを皮切りに入隊していくとみられます。

BTSメンバーが全員入隊となった場合、活動中止や解散なんてことも想像してしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、最年長BTSジンの兵役はいつなのか、全員入隊で解散の可能性や時期についても調査してみました。

BTSジンの兵役はいつ?

BTSで最年長のジンは、2021年末まで入隊の延期が可能になりました!

これは、昨年12月に可決した兵役法の一部改正によるもので、「韓国のプレゼンスを高めた体育・大衆文化芸術分野の優秀者」を対象に兵役の延長を認めたもの。

BTSといえば、2020年より飛ぶ鳥を落とす勢いで全世界に人気を広め、K-POP歌手としては初めてグラミー賞にノミネートされるなど、その存在感は抜群ですよね。

この実績が認められたことになります。

ジン以外のBTSメンバーも入隊延期になる可能性もありますので、情報が分かり次第更新していきますね。

2020年11月20日、『大衆文化芸術分野優秀者で国家の地位と品格を高めることに寄与したとされるものに対して、軍微集の延期を認められるように兵役法改定案を可決した』と発表がありました。

これまでは、満28歳までに入隊しなければならないというルールがありましたが、今回の改定によって、最長満30歳までの入隊延期が認められるようになりました。

 

BTS全員入隊で解散の可能性も?

BTSメンバーの解散に関係する、契約内容や入隊時期についてみていきましょう。

Big Hitエンターテインメント(現:HYBE)との契約

BTSと所属事務所Big Hitエンターテインメント(現:HYBE)の契約は、2026年までと2018年10月17日に正式発表しており、2026年以降については今のところ確認できていません。

契約内容としては、BTS各メンバーの入隊が始まった場合でも、活動可能なメンバーが柔軟にアーティストの運用を行ったり、ソロ活動やユニット活動を行う予定。

現在、Big Hitエンターテインメント(現:HYBE)には、BTS以外にTOMORROW X TOGETHER、ENHYPENなどが所属していますが、BTSまでに成長するにはまだ時間がかかりそうです。

BTSの活動は、各メンバーが兵役期間を迎えても事務所的にも必須となりそうですね。

ちなみに、2026年までにBTSメンバー全員が、兵役を完了するとも予想されています。

BTS各メンバーの入隊時期予測

BTS各メンバーの入隊時期を、誕生日より予測。

兵役法が改定されたことから、少し時期がずれる可能性はありますが、おおよそ下記の通りになると考えられます。

♦2021年末~♦

  • ジン:1992年12月4日
  • シュガ(ユンギ):1993年3月9日

♦2021年~2023年ごろ♦

  • ホソク:1994年2月18日
  • ナムジュン:1994年9月12日

♦2022年~2024年くらい♦

  • ジミン:1995年10月13日
  • テテ(V):1995年12月30日

♦2025年くらい♦

  • ジョングク;1997年9月1日

BTS解散の時期

兵役入隊に伴い、BTS解散を不安視する声もありますが、現在のところBTS解散の情報は確認できませんでした。

各メンバーの兵役期間、ソロ活動やユニット活動を継続させ、再び7人で活動再開することには、さらにパワーアップしたBTSが見られるかもしれませんね。

今ノリに乗っているBTSが解散!?なんていう情報が出てきましたら、随時更新していきます。

BTSの兵役に対するネットの反応は?

BTS、兵役いってる間も、新しい曲を ユーチューブで、のせてほしい BTSが兵役いくと、こころから たのしめる音楽がなくなるから いきるのがつらくなる
今回のkpop(韓流?)ブームってどれくらい続くのかと思ってたけど、BTS兵役行き出すくらいで冷め始めそう。
BTS兵役…? 今年になって初めて男性韓国アイドルにハマったのですが、、つらい

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、最年長BTSジンの兵役はいつなのか、全員入隊で解散の可能性や時期についても調査してみました。

兵役期間は延長になりましたが、どのメンバーも入れ代わり立ち代わり入隊することになりますので、その間の活動に注目が集まりそうですね。

BTSメンバーの兵役入隊時期に関する情報につきましては、その都度更新していきます。