ライブ・イベント

なにわ男子・甲子園テーマ曲の発売はいつ?歌詞やタイトルの意味も調査!

関西ジャニーズJr.「なにわ男子」が、第103回全国高等学校野球選手権大会(甲子園)のテーマソング「夢わたし」を歌うことが決定しましたね!

ABCテレビの「夏の高校野球応援ソング」と「熱闘甲子園」テーマソングといえば、2014年の関ジャニ∞「オモイダマ」、2018年の嵐「夏疾風」が記憶に新しいのではないでしょうか?

実はこの「夢わたし」、現在のところ「発売未定」ということらしく、ファンとしてはいつ発売になるのか気になるところですね。

そこで今回は、なにわ男子・甲子園テーマ曲の発売はいつなのか、歌詞やタイトルの意味についても調査してみました!

「なにわ男子」甲子園テーマ曲の発売はいつ?

「なにわ男子」の甲子園テーマソング「夢わたし」の発売に関する情報は確認できていません。

ですが、2014年に起用された楽曲、関ジャニ∞のニューシングル「オモイダマ」は、甲子園テーマソングとして決定した約1か月後の7月2日に、発売が決まっています。

発売になる可能性が充分考えられますので、「夢わたし」の発売状況については情報が入り次第、更新していきます!

 

「なにわ男子」甲子園テーマ曲の歌詞やタイトルの意味は?

なにわ男子の甲子園テーマ曲「夢わたし」の歌詞やタイトルの由来、気になりますよね。

さっそくみていきましょう。

歌詞

「夢わたし」の歌詞について調べましたが、現在のところまだ公開されておらず、確認はできませんでした。

ちなみに、関ジャニ∞の「オモイダマ」の歌詞は、全国の高校生から募集したメッセージが歌詞として盛り込まれています。

応募のあった6000通のメッセージから16コメントを抜粋しており、収録にも、オーディションを通過した高校生30人が参加したことでも話題になりました。

今回の「夢わたし」も、歌詞に意味が込められている可能性が高いですよね。

確認でき次第、更新していきます。

タイトル

「夢わたし」というタイトルは、なにわ男子自ら決めたそうです。

由来についての情報はありませんでしたが、今後メディアへ出演が増える中でヒントになる情報が出てきそうですね。

確認でき次第、更新していきます。

 

「なにわ男子」甲子園テーマ曲にネットの反応は?

なにわ男子ファンからは、今回の甲子園テーマソング決定に大絶賛の声が溢れていました♡

中には、「こんな大役をするのに、まだデビューしてないなんておかしい!」という声も。

今回の大仕事が、デビューのきっかけになると嬉しいですよね。

夏の甲子園のテーマソングがなにわ男子に決定したって聞いて、高校野球ファン兼ジャニオタな私は歓喜😃🍒
はー 嬉しい 「夢わたし」って題名も、なにわ男子で決めたとか幸せすぎる ずっとニヤニヤしちゃうなぁ
なにわちゃん! 高校野球応援し隊おめでとう🥳👏🎉 そしてそのテーマソングが『夢わたし』なんかもう曲名からわかる素敵な曲なんだなって☺️ 丈くんの夢叶って良かったね💙
熱闘甲子園のテーマソングなにわ男子!?!???すごいな!!!!!もうデビューしてるみたいなとこある

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、なにわ男子・甲子園テーマ曲の発売はいつなのか、歌詞やタイトルの意味についても調査しました。

タイトルは、なにわ男子自らで決めたという「夢わたし」、2021年の夏はたくさん耳にすることになりそうですね。

コロナ渦で気分が落ち込んでいる今だからこそ、勇気づけられる曲で気分を上げたい!

ちなみに、なにわ男子は、初の全国アリーナツアーも予定しています♡

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

なにわ男子しか勝たんグッズいつ届く?締め切りや再販についても調査!「なにわ男子」初の全国アリーナツアーグッズが発売開始となりましたね。 ツアー開始は2021年7月4日~2021年9月19日まで、全...