ライブ・イベント

日テレプラスの無料視聴方法は?スマホやHuluでの視聴はできる?

BTSが5月に出演したアメリカの授賞式「BBMAs2021(ビルボード・ミュージック・アワード2021)」の様子が、日テレプラスで放送されると発表がありましたね!

視聴したいけど、日テレプラスは有料チャンネルだから・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

ARMYとしてぜひBTS出演の番組視聴はおすすめしたい!

今回は、日テレプラスの無料視聴方法、スマホやHuluでの視聴についても調査してみました。

日テレプラスの無料視聴方法は?

さっそく気になる日テレプラスの視聴方法についてみていきましょう。

視聴方法

スカパー

スカパーは、加入月は基本料金0円ですので、まだ加入していないと言う方にはぜひ検討して欲しいチャンネルです。

基本プランに加入後、お好みのチャンネルを登録する流れとなります。

チャンネル名 視聴料金 コード
日テレプラス 825円(税込) 325

▼▼▼

日テレプラスの申し込みはこちら

J:COM

J:COMは、3つのプランに分かれており、それぞれ基本料金が異なります。

J:COM TV セレクト(36ch)
スタンダード(88ch)
スタンダードプラス(99ch)

J:COM TVの月額費用については、お住まいのエリアごとに料金形態やキャンペーン適応有無が異なるようですので、公式HPをチェックしてみてください。

▼▼▼

J:COMのお申し込みはこちら

 

ひかりTV

ひかりTVは、専門チャンネル50ch以上が見放題!

フルハイビジョンの4倍、約829万画素という高精細な映像が楽しめるひかりTV「4K
ひかりTV」は、全チャンネルが高画質なHD映像で楽むことができます。

基本料金にプラスして、日テレプラス月額料金が必要となります。

▼▼▼

ひかりTVへのお申込みはこちら

 

auひかり

auひかりは、ジャンルパックとオールジャンルパック、プレミアムチャンネルで料金が分かれています。

ジャンルパック 1,480円/月 (税抜き)
オールジャンルパック(全47チャンネル) 2,480円/月 (税抜き)
プレミアムチャンネル 1,000円/月 (税抜き)~

 

▼▼▼

安くて早いKDDIの光回線≪auひかり≫のお申込はコチラ♪

 

無料視聴方法

さまざまな視聴方法がありますが、中でもスカパーがおすすめです。

スカパーを契約したその月だけは視聴料が無料なんです。

これはスカパー基本料も、日テレプラスの料金もどちらもタダということ。

太っ腹ですよね!

料金が発生するのは2カ月目からとなります。

♦スカパーのポイント♦

  • 申し込み後30分で視聴開始
  • チャンネル数が多い
  • 加入月は無料

加入した日付がいつであっても、無料の対象期間はその月だけです。そのため、よりお得に視聴したい方は、月の初旬に契約することをおすすめします。

 

日テレプラスはスマホやHuluでの視聴はできる?

日テレプラスは、スマホやHuluで視聴することはできません。

おそらく日テレプラスがスカパーオンデマンド対応していないため、スマホ視聴ができないのではと考えられます。

VODサービスで有名なHuluに関しては、日本テレビの動画が見放題なので、日テレプラスもここで見れるのでは?と思いますよね。

残念ながら別々のサービスとして扱われているため、Huluから日テレプラスは視聴することができません。

ご自身に合った有料チャンネルから、日テレプラスの契約を検討してみてください。

 

日テレプラスBTS放送概要

内容 放送日時
日テレプラス「ビルボード・ミュージック・アワード2021」 2021年7月18日(日)19:00~
日テレプラス「We Love BTS ~日テレプラス版~」 2021年7月18日(日)21:10~
日テレプラス「We Love BTS 2019 ~日テレプラス版~」 2021年7月18日(日)23:10~

19:00~放送の日テレプラス「ビルボード・ミュージック・アワード2021」は、5月24日(月)にロサンゼルスから衛星生中継されたもの。

日本語字幕があるのもうれしいですよね。

BTSは最新曲「Butter」のパフォーマンスも視聴することができます!

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、日テレプラスの無料視聴方法、スマホやHuluでの視聴について調査してみました。

スカパーであれば他のサービスと比べて料金も安く、無料期間もあるためおすすめです!

是非この機会にスカパーに申し込みして、BBMAs2021(ビルボード・ミュージック・アワード2021)を楽しみましょう。