【広告・PR】

検索UPワード

BT21ラバマスグミ2が5月発売決定!予約は?どこで買える?

2022年5月にLINE FRIENDSのグローバル人気キャラクター「BT21」のラバーマスコット付きグミ第2弾が発売されることになりました!

『BT21ぷっくりラバマスグミ2』という名前のラバーマスコット付グミで、第一弾も大好評でした。

前回の人気ぶりを見るに、今回も販売開始と共に売り切れ必至です。

そこで今回は、5月発売のBT21ぷっくりラバマスグミ2の商品情報から販売店、予約可能な通販サイトなどを調査してみました。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

BT21ぷっくりラバマスグミ2の商品詳細

5月31日に発売されるBT21ぷっくりラバマスグミ2は、大人気”BABY”アレンジの「BT21」キャラクターたちがヒーローごっこをして遊んでいる”I’m Hero”のテーマで描き起こされたイラストが使用されています。

グミの形が全7種で、味がリンゴ味というのは第一弾の時と同じのようです。

パッケージは2種類あって、お値段は330円(税込)です。

ラバーマスコットは全14種なので、コンプリートを目指す場合は1箱+αの購入が必須となります。

ラバーマスコットの一覧
1.MANG
2.CHIMMY
3.RJ
4.KOYA
5.COOKY
6.TATA
7.SHOOKY
8.TATA&MANG
9.CHIMMY&RJ
10.TATA&CHIMMY
11.COOKY&MANG&SHOOKY
12.KOYA&SHOOKY
13.TATA&COOKY&KOYA
14.RJ&COOKY

BT21ぷっくりラバマスグミ2 予約購入可能?

情報では5月31日発売となっていますが、予約購入は可能なのでしょうか?

幾つかの予約サイトでは数か月前から予約が開始されていて、既に売り切れとなっているケースもあるようです。

現時点(4/21)でまだ予約可能なサイト、これから予約が開始しそうなサイトをいくつかピックアップしましたので、まだ予約されていない方はぜひ確認してみてください!

楽天市場

Yahoo!ショッピング

Amazon

au PAYマーケット

食玩王国

あみあみ

※販売終了、または販売開始前のサイトもあります。

販売価格は購入するサイトによって大分変わります。

比較しながら検討するのがよいかもしれません。

BT21ぷっくりラバマスグミ2 購入できる店舗は?

公式発表ではBT21ぷっくりラバマスグミ2の販売場所は「全国量販店の菓子売場など」となっています。

BT21ぷっくりラバマスグミ第一弾ではスーパーやドラッグストア、コンビニ、家電店などで取り扱われていましたが、5月31日発売の第二弾がどこの店舗で販売するか具体的には明らかになっていません。

そこで、BT21ぷっくりラバマスグミ第一弾が発売されていた場所を参考に、どこで売られるかを予想していきます。

【コンビニ】
・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ミニストップ

【コンビニ以外の量販店】
・近くのスーパーや書店!(まずチェック!)
・イオン
・イトーヨーカドー
・西友
・タワーレコード
・ヴィレッジバンガード
・ドンキホーテ
・アニメイト
・TSUTAYA
・バンダレコード

店舗によってはTwitterで入荷情報を出していたり、フライングで販売開始していた!というところもあったようです。
電話して入荷情報や販売開始日を聞くというのも手かもしれませんね。

「ダメ元で近くの小さなスーパーに行ったら大量に売られていた!」「雑貨店・書店で売られていた!」と、意外な場所で見つける方も少なくないようなので、まずは一番お近くのお店からチェックしてみるのもおススメです!

販売開始から30分で売り切れというお店も続出したようなので、ここにはありそう!というお店は事前にリストアップしておくのがいいかもしれません。

さいごに

いかがでしたか?

今回の記事では”BT21ぷっくりラバマスグミ2″の詳細を調査しました。

BT21のグミは毎回大好評で、ラバマスグミ第一弾では販売開始と同時に売り切れが続出したり、あまりの人気に購入制限をするお店があったりと、手に入れられたのが奇跡!という声まで出たほどです。

“BT21ぷっくりラバマスグミ2″を絶対に手に入れたい!ラバーマスコットが欲しい!!という方は、早めに予約して確実にゲットしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。