【広告・PR】

検索UPワード

BOYS PLANETからZB1がデビュー!メンバー9名を紹介

グローバルボーイズオーディション番組「BOYS PLANET」。

2023年4月の生放送にて、第5世代のボーイズグループZB1のデビューが発表されました。

どのようなグループなのか、メンバー9名について詳しくご紹介します。

活動期間は2年6か月 ZB1ってどんなグループ

ZB1(ゼベワン)は、オーディション番組BOYS PLANETで生まれた新しいグループのことです。名前の由来は、0から1を意味するZEROBASEONEを略したもの。

自由な旅や輝くスタートという意味合いも含まれています。活動期間は、2年6か月間だとあらかじめ決められている点が特徴的です。

メンバーは9名で、韓国だけでなく、中国やカナダ出身のメンバーもいます。5月に来日する予定のため、日本でも注目を集めていますよ。

ZB1のメンバー9名の紹介

気になるZB1のメンバーをデビューメンバー順にご紹介していきます。

まず1位は、ジャン・ハオです。

名前:ジャン・ハオ
生年月日:2000年7月25日
出身:中国・福建

高校の音楽教師免許を持っていたり、ピアノやチェロなどを弾けたりする秀才なジャン・ハオ。日本語も現在勉強しているそうで、デビューが決まったときは日本語でも挨拶をしてくれましたよ。

2位は、ソン・ハンビンです。

名前:ソン・ハンビン
生年月日:2001年6月13日
出身:韓国

ソン・ハンビンは、番組内の生存者発表式で1位をキープしていた実力派です。圧巻の歌唱力とダンスが得意。ジャン・ハオとは仲良しで、ハオビンやセンターズとも呼ばれています。

3位は、ソク・マシュー。

名前:ソク・マシュー
生年月日:2002年5月28日
出身:カナダ

笑顔が印象的な韓国出身のメンバーです。英語、フランス語、韓国語が話せます。歌もダンスも得意です。何でも挑戦しようとする前向きな姿勢に心打たれたファンが、少なくありません。

4位は、リッキーです。

名前:リッキー
生年月日:2004年5月20日
出身:中国・上海

リッキーは完璧なルックス、甘い歌声が印象的なメンバーです。バスケが得意で、身長は183.9㎝もあります。髪型にはこだわっていて、人前に出るときは完璧にセットしている層です。

5位は、パク・ゴヌクです。

名前:パク・ゴヌク
生年月日:2005年1月10日
出身:韓国

パク・ゴヌクは、番組内でもラップの才能に注目されていたメンバーです。数多くのオーディション番組出演経験があり、堂々とした姿が印象的でした。自作ラップやアドリブをみせてくれることに期待が集まります。

6位は、キム・テレです。

名前:キム・テレ
生年月日:2002年7月14日
出身:韓国

キム・テレは、ギターが上手でシンガーソングライターを目指しています。ハスキーボイスが印象的で、今後が楽しみです。可愛いえくぼがあり、イ・ジョンソクに似ていると話題になりました。

7位は、キム・ギュビンです。

名前:キム・ギュビン
生年月日:2004年8月30日
出身:韓国

キム・ギュビンは、脚の長さ110㎝の長身で知られています。整ったルックスは事務所でも話題になっていました。性格は面白いこと好きで、他のメンバーにいたずらすることもあります。

8位は、キム・ジウンです。

名前:キム・ジウン
生年月日:1998年12月14日
出身:韓国

ZB1の最年長メンバーです。過去にもデビュー経験があり、モデルやウェブドラマなどで下積み生活を送ってきました。他のメンバーからも、親しみやすいお兄さんとして慕われています。

9位は、ハン・ユジンです。

名前:ハン・ユジン
生年月日:2007年3月20日
出身:韓国

ハン・ユジンは、2007年生まれのマンネです。番組内でも、他のメンバーから可愛がられるところも多く見られました。ダンスもまだ始めたばかりですが、今後の成長が楽しみなメンバーです。

ネットの反応は?

日本人として最終回まで残った佳汰(KEITA)さんの脱落を惜しむ声もありつつ、日本でもZB1の活躍に期待する声が多かったです。

今後の9名に期待が高まります。

さいごに

いかがでしたか?

BOYS PLANETから誕生した新星のZB1。

9名の今後から目が離せませんね。