【広告・PR】

ドラマ

戸塚純貴の愛されヘタレキャラ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」

戸塚純貴の愛されキャラが際立つドラマ

戸塚純貴さんの独特なキャラが際立つドラマのひとつは、「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」ではないでしょうか。

ヘナッとしたやる気のなさ、あの口調、岩手出身の方には失礼かもしれませんが、独特ななまりがいい味出しています!

戸塚純貴

出典:テレビ東京

ピンクのワイシャツ、ネクタイがすごく似合っていて、ドラマ内における「文平くん」キャラにぴったりです。

このドラマの設定は、なんと本人と同じ岩手出身という設定。

だから、あんなに流暢ななまりができたんですね。

超マイペースなゆとり世代という設定で、地道な捜査や体力勝負は苦手。しかし、モバイルを用いた捜査では急に本領を発揮しだすという、謎のベールに包まれた役を見事に演じています。

戸塚純貴

出典:テレビ東京

戸塚純貴の話し方は独特?

戸塚純貴の話し方が気になりませんか?

テレビの役でしか見たことがないため、普段どんな口調なのかまでは確認できませんが、少しプロフィールをのぞいてみましょう。

名前    戸塚 純貴(とづか じゅんき)※
生年月日  1992年7月22日
血液型   A型
出身    岩手県盛岡市
身長    172cm
学歴    私立盛岡中央高等学校 自動車工学科
趣味    野球、スノーボード、オートバイ

※とつかではなく「とづか」です 戸塚純貴公式amebaブログ

岩手県出身の独特なまりを上手く役柄に活かせてるということなんですね。

数多くのドラマに出演していますが、やはり「戸塚純貴だ!」と印象に残る役は共通して「へたれキャラ」

「痛快TVスカッとジャパン」の再現ショートドラマ「ダメ男撃退シリーズ」や、「花のち晴れ~花男Next Season~」など数々のドラマで負け役やフラれ役をみてきました。

現在放送中の「親バカ青春白書」では、「フラれ動画」を投稿し続け、フォロワー20人しかいない弱小YouTuberから再生数100万回超えの人気YouTuberとなる大学生役がバズっています!

戸塚純貴

出典:日本テレビ

ジュノン・スーパーボーイで賞をもらい、その後「仮面ライダーウィザード」と王子様キャラの道を歩んでいたはずですが、

本人の思うようにいかないのが芸能の世界なんでしょうね。

ただ、今では世代関係なく誰もが「あ!見たことある」と思う俳優に成長してきました!

他の俳優には決して真似することができない、天然の岩手なまりとマイペースキャラをどんどん貫いてほしいものです。

戸塚純貴の今後出演予定のドラマ

戸塚純貴の今後の出演予定のドラマは確認できませんでした。

しかし!

あきらめてはいけません。

ここ数年の間に戸塚純貴が出演したドラマをみると・・・

「ドクターX~外科医・大門未知子~」や「監察医 朝顔」、「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」、「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」、「今日から俺は!!」、「家政夫のミタゾノ」など・・・

どれも続編がありそうなドラマがずらり♪

期待したいですね!

戸塚純貴の活躍に目が離せません!

いかがでしたか?

「戸塚純貴」という名前は知らなくても、「見たことある!」という人はたくさん。

どんな役でも上手に演じ、見る人に大きなインパクトを与えてくれます。

主役ではないものの、ドラマを盛り上げてくれるキーパーソンとして、これからもどんどんドラマに出演しそうですね。

戸塚純貴の活躍に目が離せません!