【広告・PR】

検索UPワード

「歌唱王」駒津柚希、高校の偏差値が高い!留学経験あり?歌声あり

駒津柚希「歌唱王2019」優勝!

12月26日に放送された「歌唱王2019」にて、女子高生の駒津柚希さんが圧倒的な歌唱力を見せつけ優勝しました!

Ariana Grandeの「BangBang」を選曲し、断トツの歌唱力!そして、楽しそうに歌う様子に多くの人が釘つけになったはず。

駒津さんのあまりの歌唱力にネットでもかなりの話題となりました。

残念ながらYouTubeで、優勝の際に歌ったBangBangを見つけることはできませんでした。

https://twitter.com/yuzuki_vjs7/status/1210449708352589825?s=20

駒津柚希が通っていた高校、偏差値は高いの?

2001年10月5日生まれ、札幌市出身の駒津さんは現在19歳。

駒津さんが通っていた高校は「北海高校」という、北海道札幌市にある私立高校です。

特別進学コースと進学コースがあり、さらに特別進学コースにはSクラスと特進クラスの2つのクラスがあります。

野球部やサッカー部は全国大会でも実績を残しており、まさに文武両道。

駒津柚希さんは進学コースに通っていたそうです

北海高校の偏差値は?

2020年の偏差値調べでは、北海高校の偏差値は55~62

北海道内の高校内順位としては、比較的上位にありますね。

北海道内32位/ 474件中
北海道内私立12位/ 128件中
全国1037位/ 10,052件中

参考:北海高校

北海高校出身の芸能人は?

サッカー選手の山瀬功治やお笑い芸人タカアンドトシのタカが北海高校出身です。

他にも多数のスポーツ選手の名前がありました!

参考:みんなの高校情報

駒津柚希、今は現役大学生!

https://twitter.com/yuzuki_vjs7/status/1200005179069743105?s=20

 

駒津柚希さんは高校でも進学コースを選択されていましたし、Twitterでも大学合格の報告がありました。

今年の2020年の春、北海高校を卒業し、大学へと進学されることがわかっています。

残念ながら進学先の大学を正確に確認することはできませんでした。

今後、本格的に音楽活動をはじめていきそうですので、首都圏の大学なのかな?と推測できます。

駒津柚希の英語が綺麗すぎる!留学経験は?

駒津柚希さんの魅力のひとつに「流暢な英語」が挙げられます。

歌唱王でも、「英語の曲なのに、どうしてあんなに歌えるの?」「めちゃめちゃ上手い!」と高評を得ていますね。

英語が堪能だと、どうしても「帰国子女」と思われがちですが、駒津さんの流暢な英語は高校生活の中で身についたものと思われます。

じつは、駒津さんの通っていた北海高校は、姉妹校であるカナダLCI高校との間で2週間の交換交流と2ヶ月間の中期留学、さらにカナダのブロック大学で3週間の語学研修を実施しているんです!

カナダへの留学がきっかけで英語が堪能になったと考えられますが、駒津さん本人も相当勉強しなければ、あそこまで綺麗な英語は話せません。

留学したのに、全然英語が身につかないで帰国した人なんてたくさんいますので。

駒津さんの努力によって、英語の歌詞でもキレイに歌うことができているのではないでしょうか。

駒津柚希、ついに2020年THE MUSIC DAY出演決定!

そんな、魅力たっぷり努力家の駒津柚希さんですが、

なんと!2020年9月12日(土)に開催されるTHE MUSIC DAYへの参加が決定しました!!!

コロナ渦ということで、今回のTHE MUSIC DAYは8時間オンライン中継。

ライブに足を運んでみたいファンにとっては残念ですが、

あの迫力ある歌声を聞くことが出来るなんて、今から楽しみです!

出演アーティストのタイムテーブルはまだ公表されていませんが、UPされ次第随時更新していきます。

駒津柚希さん、これからますます目が離せません!

 

THEMUSICDAY
THE MUSIC DAY キスマイ演出は公式Twitter投票今年もTHE MUSIC DAYが決まりましたね。 司会は、「嵐」の櫻井翔くん。 テーマは「人はなぜ歌うのか」 出演ア...