検索UPワード

田村智子議員の家族構成(夫や娘)は?予言者との噂も!追及が話題に

今、国会で議論となっているのは「日本学術会議」のメンバー問題。

日本学術会議で推薦した方々を菅総理が任命拒否した問題で、国会で追及している田村智子議員が話題になっていますね。

公平性を欠くのでは?総理には拒否権はあるの?と疑問に感じる人も多いようです。

その疑問を国会でぶつけてくれている方が田村智子議員。

過去には「桜を見る会」でも、スパッと切れ味のいい追及が話題に挙がっていました。

見た目もさわやかでクールビューティな田村智子議員、心なしか半沢直樹の『白井議員』に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・

バリバリ仕事をこなす田村議員ですが、プライベートはどうなの?と気になりますよね。

そこで今回は、田村智子議員の家族構成(夫や娘)やネットでささやかれている予言者との噂について調べてみました。

田村智子議員の家族構成(夫や娘)は?

そんなバリバリ仕事をこなす田村智子議員ですが、プライベートでは2児のお母さん。

田村智子議員は、1993年(28歳のころ)に一般男性と結婚し、その後2児の子宝に恵まれ、議員としての活動と子育てを両立させてきました。

娘、息子の姉弟で、年子という情報もあります。

現在は大学3~4年生あたりでしょう。

TwitterやFacebookにも子供とのやりとりがつぶやかれていて、親子関係はとても良好のようです。

誕生日が過ぎていますが、娘からの誕生日プレゼント。ワンピース。受け取った証拠の写真を撮るようにと娘の指示で、夫が携帯カメラを構えてくれました。
それにしても、デザイン、色合いともに、私の好みにピッタリで驚きました。大人の趣味を許容する年齢になったってことか。子どもの成長を実感するのが、親の誕生日なんだと 2020年7月投稿

田村智子議員は予言者?

田村智子議員さんを検索すると、「田村智子 予言者」とキーワードがヒットします。

いったい何の予言者なのかといいますと、「国内米軍基地内でのクラスター問題」の予言者ということのようです。

アメリカでのコロナ感染が治まっていないいない中、米軍基地でのクラスターが各国で起こっており、日本でも起こり得ると早い段階で発言していたことから、予言通り!とTwitterで話題に。

予言というより、早い段階から分析していたという表現の方が正しいかもしれませんね。

それにしても、このクラスターに関する説明も的確でわかりやすいですよね。

田村智子議員の追及が話題!

「日本学術会議」のメンバーに関して、一度推薦されたメンバー6人を、菅総理は任命するどころか任命拒否した問題。

明確な理由が上がらないため、多くの議員が追及しているのですが、中でも田村智子議員の発言に称賛の声がたくさん上がっています。

素晴らしい知見だ。大所高所から物を見るということは、こういうことだ。

同感!これこそが本物の“ふかん”の視座です!

田村さんの質問ものすごく分かりやすかったです。それに対してあのボンクラ答弁。全く答えになってない。 質疑の様子はYouTubeで拝見しました。 感服ですm(_ _)m

素晴らしい質疑でした。 田村さんの追及は、いつ見てもスカッとします! これからも頑張って下さい

政治家の議論で多いのが、難しい言葉を並べていったい何が言いたいのか分からないケース。

その一方で、田村智子議員の発言は明確で、何が今問題で、どうするべきなのかが分かりやすくまとまっていると高く評価されているんです。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、田村智子議員の家族構成(夫や娘)やネットでささやかれている予言者との噂について調べてみました。

国会議員の答弁はいつもならあまり聞く気にはならないのですが、田村智子議員の話なら聞いてみたい!と興味を持つ方も多いようですよ。

しばらくは、「日本学術会議」の問題で脚光をあびそうですので、お昼のニュースやワイドショー、ぜひチェックしてみてくださいね。