【広告・PR】

検索UPワード

【生配信だよ嵐会】アーカイブはどこで見れる?視聴方法について調査!

「アラフェス 2020 at 国立競技場」の配信が『11月3日(火・祝日)』に行われます!

チケットの発売は11月3日当日の公演開始30分前まで。

嵐は今年で活動休止なので、アラフェス2020が最後のライブになるかもしれません。

11月3日といえば、嵐にとってデビュー21周年の記念日となる特別な日。

嵐ファンクラブ以外のファンも多く視聴することから、サーバーダウンやアクセス制限の可能性も出てきます。

アラフェス2020は全部で3構成、「生配信だよ嵐会」「Part1」「Part2」。

せっかくならすべて視聴したいですよね。

そこで今回は、「生配信だよ嵐会」のアーカイブやライブの視聴方法について調べてみました。

【生配信だよ嵐会】アーカイブ視聴方法について

「生配信だよ嵐会」のアーカイブ(見逃し配信)は、現段階では行われないことが決定しています。

ただし、今回のアラフェス2020は、嵐の活動休止前の最後のライブとなる可能性が高く、多くのファンが視聴することが予想されています。

通常のライブ以上の人数がアラフェス2020の視聴をする可能性があることから、サーバー落ちする可能性も。

そのため現段階ではアーカイブ(見逃し配信)の予定はありませんが、アーカイブしなければならない状況になるかもしれません。

ジャニーズ事務所側も、『サーバー落ちしてしまう可能性』『配信が途中で見れなくなるというトラブルについて』は、当然考えているでしょう。

当日の通信状況の様子で、状況が大きく変わる可能性もありますので、情報が入り次第UPしていきますね。

通信が途切れてしまったり、繋がらないときの対処方法

  1. 複数のブラウザや端末からアクセス
  2. ネット回線を切って再接続
  3. パソコンやスマホの履歴削除

【生配信だよ嵐会】視聴方法について

基本情報ですが、「生配信だよ嵐会」が視聴できるのは、嵐のファンクラブ会員のみです。

「生配信だよ嵐会」視聴希望の人は、事前にファンクラブへの入会を済ませておきましょう。

サーバーダウンの可能性もありますので、スマホだけではなくパソコンからもログインできる準備が必要です。

ログインができて、しっかりネット回線がつながっていればあとはアラフェスを楽しむだけ!

ここからは、より快適にアラフェスを楽しむための方法を紹介します。

スマホやパソコンから視聴する人が大半だと思いますが、画面が小さいを迫力も半減してしまいますよね。

ネットニュースでも話題になっていたように、花火やその他演出は過去最大なのでは?と言われているほど。

その迫力を体感する方法は大きく2つ!

  • Amazon fire stickをテレビにつなぐ
  • ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ

もっとも簡単な方法は、専用のケーブルをHDMI端子につなぐ方法です。

家電屋さんで数千円で購入できますし、特別な設定もありませんので、買ってきてつなぐだけです♪

ただ、スマホを繋いでしまうと、繋いでいる最中は他の作業ができませんよね。

そこでおすすめなのが「Amazon fire stick」です。

Amazonで6,000円ほどで購入でき、これさえあれば、Amazonプライム会員は映画やドラマも自由にテレビで見ることができますので、新しくテレビを購入する必要もありません。

ただし、wifi環境が必要ですのでご家庭のネット環境に応じて検討してくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、「生配信だよ嵐会」のアーカイブ視聴方法やライブ視聴方法について調べてみました。

現時点では、アーカイブ配信はないと言われていますので、確実に視聴するためにも、ライブ開始前までにパソコン・テレビ・スマホなど複数の端末からログインできる準備をしておきましょうね。

トラブルなくアラフェスが楽しめますように!

 

アラフェス2020グッズ販売期間はいつまで?オンライン購入についても「アラフェス 2020 at 国立競技場」の配信が『11月3日(火・祝日)』に決定しましたね。 今日からオンラインのチケットが販売...