ドラマ

塩野瑛久wiki的プロフィール!実家や歴代彼女は?姪も可愛いと話題に

11月18日(水)深夜0:58からイケメン登場ドラマがスタートします!

『38歳バツイチ独身女 マッチングアプリをやってみた結果日記』

女優の山口紗弥加さん主演で、38歳独身女性がマッチングアプリで新しい恋をみつけるというストーリー。

そのマッチングアプリの相手役として多くのイケメンが登場するのですが、中でも注目は『塩野瑛久』さん!

塩野瑛久さんは、第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞やAOKI賞を受賞し芸能界デビューし、現在多くの舞台やドラマに出演中の人気俳優。

まだ知る人ぞ知る存在かもしれませんが、今後ますます人気になっていくこと間違いありません!

もっと塩野瑛久さん情報について知っていただくために、今回は、塩野瑛久さんwiki的プロフィール、実家や歴代彼女、可愛いと話題の姪っ子ちゃんについて調査してみました。

塩野瑛久wiki的プロフィール

塩野瑛久さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、周りに勧められて応募した2011年の「第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

そこで「審査員特別賞」「AOKI賞」をダブル受賞し芸能界に入りました。

なんと翌年2012年には、フジテレビ系「GTO」でドラマデビューを果たしています!

2013年、テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウグリーン/立風館ソウジ役を演じ、子を持つ親世代からも人気が急上昇。

その後も映画「きっといつの日か」で映画初主演するなど、多くの作品に出演中です。

勧めてくれた方には感謝ですね♪

  • 生年月日:1995年1月3日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:不明
  • 身長:175cm
  • 趣味:テニス・野球
  • 特技:クレープ作り
  • 資格:自動二輪(中型)

参考:青山表参道X

塩野瑛久の実家はクレープ屋さん?

塩野瑛久さんは、中学校卒業後、高校へ進学せずに実家が経営する飲食店の手伝いをしていたといいます。

塩野瑛久さんの実家は、東京都内にある「クレープアン」なのでは?という話もでており、塩野さんのUPしたInstagramに、クレープアンの制服を着た塩野さんがUPされていたことも話題になりました。

また、クレープアンのHPには塩野瑛久さんの姪っ子ちゃんである「こはる」ちゃんも登場していることから、塩野さんの実家は「クレープアン」で間違いないでしょう。

クレープアンは、1983年2月にクレープ専門店としてオープンして今年で38周年を迎える老舗。

自家製生クリーム自家製アイスや自家製プリンなどホームメードにこだわったメニューが大人気だそうです!

クレープ アン本店
住所 東京都八王子市台町4-46-5
営業時間 11:00am~7:00pm
定休日 毎週月曜日
最寄り駅 中央線西八王子駅徒歩3分
クレープ アン 西八王子店
住所 東京都八王子市千人町3丁目3-3
営業時間 12:00am~19:00pm
定休日 月曜日、木曜日
最寄り駅 西八王子駅から157m
クレープ アン 町田小山店
住所 東京都町田市小山町766-6
営業時間 10:00am~19:00pm
定休日 月曜日(祝日の場合翌平日)
最寄り駅 多摩境駅(徒歩25分)
クレープ アン 相模原店
住所 神奈川県相模原市中央区千代田6丁目3-28
営業時間 11:00am~19:00pm
定休日 月曜日
最寄り駅 上溝駅から1,111m
実弟の塩野瑛久さんが考案した瑛久スペシャル頂きました。甘塩っぱい系です。ナッツの食感も飽がこず良いです。他にも種類がたくさんで目移りしてしまいます。こんなクレープ屋さんが近所にあったら通ってしまうなー
地元のクレープ屋さんで、小学生の頃から15年以上通ってます!!マスターはもう引退されて、新しい店長のお姉さんがお店を守ってますが、とても親切です。クレープはもちろん美味しい!種類も甘いものからスナック系まで色々とあって毎回悩みます!甘すぎず美味しい生クリームやヨーグルト味のアイスなど全てお店の手作りのものを使ってます^_^ これからもずっと通います!

参考:クレープアン

塩野瑛久の歴代彼女は?

塩野瑛久さんの歴代スクープされた彼女は、把握できているだけで3人いました。

今野鮎莉(あゆり)さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

今野鮎莉(@ayurikonno)がシェアした投稿

塩田さんとの出会いは、獣電戦隊キョウリュウジャーのピンク役を演じた際だと思われます。今野さんは『闇金ウシジマくんSeason3』など多くの有名作品に出演していましたが、2018年に芸能界引退しています。

小林夏子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

永 夏子 NATSUKO HARU(@natsuko.0803)がシェアした投稿

現在は永夏子(はる なつこ)へと改名して芸能活動をしている女優の小林夏子さんは、2015年にフライデーにて塩野さんとの恋愛がスクープされていました。

その後、2018年には俳優の小池徹平さんと結婚しています。

美山加恋さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

美山加恋(@miyamakaren)がシェアした投稿

2017年には、女優の美山加恋さんとの熱愛が報じられた塩野さん。

現在もお付き合いが続いているのかは確認できませんでしたが、年齢も同世代であることからお似合いだという声も上がっていましたね。

塩野瑛久の姪が可愛いと話題!

塩野瑛久さんの姪っ子が可愛いと話題に。

塩野瑛久さんの姪である『塩野こはる』さんは、なんと2017年10月にオスカープロモーションに所属することが決まったそうです。

なんとなく似ている気がしますね。

もうすでにお気づきの方もいるかもしれませんが、「クレープアン」のHP紹介で出てきたあの「こはるちゃん」です。

こはるちゃんおめでとう✨きっと将来は芸能界に行くと思っていましたよ^_^ これからも、お2人とも応援しています✨

さいごに

いかがでしたか?

今回は、塩野瑛久さんwiki的プロフィール、実家や歴代彼女、可愛いと話題の姪っ子ちゃんについて調査してみました。

出演作品が多く、さまざまな役どころをこなしてきた塩野瑛久さんが、今回のドラマ『38歳バツイチ独身女 マッチングアプリをやってみた結果日記』ではどんな役なのか、見どころですね!

TBSで放送されるほか、動画配信サービス「Paravi」で独占配信されるようです。

「Paravi」では先行配信しているようですので、気になる方はお見逃しなく!