【広告・PR】

検索UPワード

【バナナマンのせっかくグルメ】高知県の特大チキン南蛮!場所や値段は?

11月22日放送の「バナナマンのせっかくグルメ」に高知県で大人気の「特大チキン南蛮」が登場しました!

顔ほど大きいチキンのサイズに日村さんも大興奮。

じつは3年前に、高知県でロケを行った際も地元の人から「チキン南蛮」をおすすめされ、今回が2回目!

「バナナマンのせっかくグルメ」としては史上初の2回目訪問だったわけです。

一皿のボリュームにも驚きましたが、日村さんが特大チキン南蛮と大盛りごはんをペロリ完食する食べっぷりに、高知に行ったら絶対食べたい!と思った人も多いはず。

そこで今回は、地元高知市民から大人気の「特大チキン南蛮」の場所や値段、そして予約方法について調べてみました。

【バナナマンのせっかくグルメ】特大チキン南蛮の場所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆかり(@yukarichama.11)がシェアした投稿

今回、日村さんが訪れたのは、高知県にある「鳥心」です。

迫力満点サイズのチキン南蛮目当てに、遠方から多くのお客さんが足を運んでおり、高知県の隠れた名物になっているようです。

じつは鳥心、本店の他に「とりやき食堂」という高知では珍しい鶏の焼肉専門店もあり、こちらも鳥好きにはたまらない人気店になっています。

鳥心本店

基本情報
住所 高知市南川添15-3
TEL 088-883-8501
OPEN am11:00~pm2:00
pm5:30~pm10:00
定休日 無し
ホームページ http://kochi-torishin.jp/free/torishinhonnten

鳥心「とりやき食堂」

基本情報
住所 南国市十市1431-1
TEL 088-865-2915
OPEN am11:00~pm2:30
pm5:30~pm10:00
定休日 毎週水曜日
HP http://kochi-torishin.jp/free/toriyakiniku

【バナナマンのせっかくグルメ】特大チキン南蛮の値段は?

とにかく迫力あるボリュームのメニューが多い鳥心ですが、その値段も桁外れなんです。

定食メニューは全て950円に統一されており、その他サイドメニューも700円以下。

ファミリーはもちろん、美味しいものを安くお腹いっぱい食べたい学生にとってもうれしいですよね。

値段

メニュー 値段
チキンナンバン定食 950円
唐揚定食 950円
辛子炒め定食 950円
酢だれ定食 950円
酢どり定食 950円
チキンカレー 950円

この他にも、骨付鳥や足唐揚、手羽先、軟骨唐揚、皮酢など、鳥メニューが充実していて、どれもボリューム満点。

予約方法

鳥心は、地元の方から大人気のお店で常にお客さんで混雑しています。

そのため、事前予約がおすすめです。

直接店舗に電話してみてくださいね。ちなみに食べログにもしっかり口コミが掲載されています!

絶賛の特大チキン南蛮の反応は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ji.kunkunがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

森善定(@moriyosisada)がシェアした投稿

さいごに

いかがでしたか?

今回は、地元高知市民から大人気の「特大チキン南蛮」の場所や値段、そして予約方法について調べてみました。

チキン南蛮以外にもおいしそうなメニューがたくさんありましたね。

ちなみに、鳥心ではテイクアウトも行っており、事前に電話予約すると「チキン南蛮」や「唐揚」「酢だれ」「骨付鳥」「手羽先」など待ち時間なく、出来立てを用意してくれます!

コロナの感染対策で外食は控えているけど、鳥心の味が食べたい!という方、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

「バナナマンのせっかくグルメ」出演で、さらに人気に火が付く可能性も十分考えられますので、店舗で食事を予定している方は、ぜひ事前の予約はお忘れなく。