【広告・PR】

検索UPワード

鬼滅の刃2021の舞台は配信サービスある?DVD化についても調査!

12月19日に行われた「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」内のジャンプスタジオで、『鬼滅の刃』舞台の新作公演が発表されましたね!

漫画や映画が話題となっているだけに、舞台公演にも注目が集まりそうです。

とは言っても、コロナウイルス感染が2021年に収まっているとは限りませんよね。

そこで気になるのが舞台公演の配信サービス。

今回は鬼滅の刃2021の配信サービスはあるのか?またDVD化は予定されているのかについて調べてみました!

鬼滅の刃2021の舞台は配信サービスやDVD化はある?

『鬼滅の刃』の舞台は、2021年公演が初めてではありません。

じつは、2020年1月~2月に、東京都「銀河劇場」と兵庫県「AiiA 2.5 Theater Kobe」で舞台公演を行っています。

最新舞台に関する情報は、また公開されていませんので、前回の舞台情報をもとに推測していきますね。

配信サービス

2020年公演の舞台『鬼滅の刃』では、公演期間終了後、dアニメストア、Amazonプライムにて期間限定の配信サービスを行っていました。

配信サービス 配信スケジュール 備考
dアニメストア 3月18日~6月30日、10月26日~11月29日 レンタル販売作品扱いとなり、レンタル期間30日間だが、一度視聴すると7日間で視聴権利が終了
Amazonプライム 現在も視聴可

2021年夏公演の舞台『鬼滅の刃』も配信サービスが期待できそうですね。

舞台『鬼滅の刃』はレンタル販売作品ですので、永久に視聴できるわけではありません。ご注意ください。

DVD化

2020年7月に、舞台『鬼滅の刃』のBlu-rayDVDが発売されています。

2月2日兵庫公演の舞台が収録されているようです。

公演からおおよそ半年後に発売されるようですね。

販売価格ですが、それぞれ次の通りです。

種類 価格
舞台「鬼滅の刃」(完全生産限定版) [Blu-ray] 8,327円
舞台「鬼滅の刃」(完全生産限定版) [DVD] 7,473円

鬼滅の刃2021の舞台は配信サービスがおすすめ

何度も繰り返し視聴したい方には、舞台『鬼滅の刃』のBlu-rayDVDがおすすですが、1度だけ見てみたいな~という方は配信サービスをおすすめします。

配信には、dアニメストアあるいはAmazonプライムの2種類がありました。

それぞれのメリットを紹介していきますね。

dアニメストアで視聴するメリット

dアニメストアで舞台「鬼滅の刃」を視聴するメリットは、マルチアングルで視聴ができるということ。

マルチアングル視聴というのは、5Gならではの視聴スタイルで、最近ではアイドルグループのライブ配信でも活用されていますよね。

劇場内に設置された正面や左右、主人公追尾など合計9台のカメラにより撮影された映像を楽しむことができ、アプリ上では、6アングル同時や好きなアングルを自由に選ぶことができます。

  1. スイッチャーカメラ
  2. グループカメラ
  3. 炭治郎カメラ
  4. 下手カメラ
  5. 正面カメラ
  6. 上手カメラ

カメラを変えて見直すことで常に新しい発見がありそうですね。

dアニメストアで視聴する方法

舞台『鬼滅の刃』をレンタル視聴するにはdアニメストアに登録する必要があります。

dアニメストア 月額/400円
※31日間の無料体験期間あり
※無料体験期間中解約すればお金は一切かかりません(有料作品を視聴した場合は例外)

dアニメストアは月額400円のサービスですが、31日間の無料体験期間があるのでその期間内に視聴するのがおすすめです。

舞台『鬼滅の刃』は有料配信ですので、下記レンタル費用が発生します。

レンタル価格 3,800円(税込)
※レンタル購入後、30日間(720時間)の視聴可能期間内に視聴を開始する必要があります
※画質選択ボタン押下後、7日間(168時間)が視聴期限となります

ちなみに、DVDを購入するよりも4,000円も安く視聴することができ、且つマルチアングルで視聴できるのは「dアニメストア」だけです

Amazonプライムで視聴するメリット

すでに多くの利用者がいるAmazonプライムですが、Amazonプライムで舞台「鬼滅の刃」を視聴するメリットは、dアニメストアと異なり、配信期間が設けられておらず、今現在も視聴ができるということ、そしてレンタル価格も安いことです。

残念ながら、dアニメストアのようなマルチアングル機能はありませんが、レンタル価格はdアニメストアのおよそ半額です。

レンタル価格 1,630円

Amazonプライムで視聴する方法

舞台『鬼滅の刃』をレンタル視聴するにはAmazonプライム会員になる必要があります。

Amazonプライム会員 月500円の月間プランまたは年4,900円の年間プラン
※30日間の無料体験期間あり
※無料体験期間はすべてのプライム会員特典が無料で利用可能(有料作品を視聴した場合は例外)

Amazonプライムは、月500円の月間プランまたは年4,900円の年間プランのサービスですが、30日間の無料体験期間があるのでその期間内に視聴するのもおすすめです。

マルチアングル機能にこだわりはないという方は、Amazonプライムがおすすめですよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は鬼滅の刃2021の配信サービスはあるのか?またDVD化は予定されているのかについて調べてみました!

おそらく公演終了1か月後より、配信サービスは開始されるものと予想できました。

2021年夏の舞台公開までまだ時間はありますが、どんな演出になるのか、舞台構成や出演者など気になることはたくさんありますよね。

詳しい情報が入り次第、随時更新してきますので、お楽しみに!