【広告・PR】

CM

サントリーCMタレントは誰?DHC社長のチョントリー発言はなぜ?

DHC社長がサントリーを批判する記事を書いて話題になっていますね。

なぜここまで批判する必要があったのか、しかも誰もが閲覧できるネットに・・・

また、DHC社長が指摘しているサントリーCMに起用されているタレントは本当にコリアン系なのかも気になるところですよね。

そこで今回は、DHC社長がコリアン系日本人と指摘するサントリーCM起用タレントさんは誰なのか、なぜ「チョントリー」発言をしてしまったのかについて調査してみました。

サントリーCMタレントは誰?

ここ最近、サントリーのCMに出演したタレントさんを調査してみました!

井川遥

サントリーウイスキー角瓶のCMでおなじみですよね。

井川遥さんは、デビュー前に韓国名で活動していたことは有名ですよね。

以前、ある雑誌のインタビューで、自身が在日韓国人であることを明かしていました。

今は結婚して日本国籍です!

石原さとみ

金麦やプレミアムモルツのCMに出演している石原さとみさん。


石原さとみさんの本名が「石神国子」と変わっているからなのか、顔立ちが綺麗だからなのか分かりませんが、在日韓国人と噂されています。

ですが、国籍は日本のようですよ。

戸田恵梨香

金麦のCMに出演されていた戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香さんに関しては、在日韓国人なのでは?という噂もほとんど見つかりませんでした。

小池栄子

金麦のCMでおなじみの小池栄子さん。

祖父が在日韓国人であることは有名ですね。

吉高由里子

サントリーウイスキートリスのCMに出演されている吉高由里子さん。

吉高由里子さんの切れ目がちな顔立ちから、在日韓国人では?という噂がありました。

ですが、これはあくまで噂のようで、吉高さんは純日本人です。

黒木華

サントリーほろよいのCMに出演している黒木華さん。

黒木華さんには、以前からハーフなのでは?という噂が絶えないようですが、在日韓国人という情報は確認できませんでした。

川口春奈

サントリーブルーのCMに出演している川口春奈さん。

川口春奈さんは、本名はそのままで、生立ちを確認しても韓国とのつながりは確認できませんでした。

ローラ

ジンビームのCMでおなじみのローラさん。


父親がバングラディシュ人で、母親が日本人とロシア人のクォーターと言われています。

韓国とのつながりは確認できませんでした。

矢沢永吉

堺雅人

プレミアムモルツのCMに出演中の堺雅人さん。

堺雅人さんには、在日韓国人という噂はほとんどありませんでした。

綾野剛

SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」のCMに出演していた、綾野剛さん。

切れ目がちな顔立ちが韓流タレントを彷彿させるのでしょうか。韓国人?という噂が多いですよね。

ですが、綾野剛さんを調べましたが、韓国とのつながりはなく、純日本人でした。

DHC社長のチョントリー発言はなぜ?

そもそもなぜDHCの社長はサントリーを批判しているのか気になりますよね。

その理由は、サプリメントの売り上げがサントリーに負けているからというから驚きです。

DHCのホームページ内では、「はっきり言ってバカですから」と一部のサントリー消費者の誹謗まで・・・

いくら売上が負けているからって、さすがにやりすぎですよね。

当然ネット上の声もさまざまでした。

さいごに

今回は、DHC社長がコリアン系日本人と指摘するサントリーCM起用タレントさんは誰なのか、なぜ「チョントリー」発言をしてしまったのかについて調査してみました。

最近サントリーのCMに出演したタレントさんを調べましたが、在日韓国人が多い印象はありませんでした。

現在もDHCのホームページには社長のコメントが閲覧できる状態ですので、社内でも問題になってそうですね。

一方のサントリーは大人の対応で現在までに何もコメントしていません。

今後の2社の動きに注目ですね。