ドラマ

ボス恋ロケ地・BBQ(グランピング)はどこ?料亭やパーティ会場も(4話)

TBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の内容がいよいよ盛り上がってきましたね。

当初は「プラダを着た悪魔に似てる」「韓国ドラマのリメイク?」など厳しい声がありましたが、回を追うごとに菜々緒さん・上白石萌音さん・玉森裕太さんをはじめキャストの役柄にはまっていく人が続出中!

第4話も、それぞれの恋仲が急接近するシーンが多く、ドキドキが止まらなかったのではないでしょうか?

最も気になったのは、奈未と潤之介たち4人が訪れていたグランピング会場ですよね。

その他にも、パーティ会場や料亭などステキな会場がたくさん使われていました。

そこで今回は、第4話で気になった『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地・グランピング会場や料亭・パーティ会場を調査してみました。

ボス恋ロケ地・BBQ(グランピング)会場(4話)

奈未と潤之介、和泉、中沢の4人が訪れたBBQ(グランピング)会場は、『ワイルドビーチ木更津』です。

本来であれば潤之介ではなくアシスタントの尾芦が参加だったのですが、直前に体調を崩し代わりに潤之介が参戦。

奈未のことが気になっている中沢にとっては、少し邪魔に感じたかもしれませんね。

そんな中沢の想いは露知らず、中沢を片思いする和泉を応援する奈未。

2人の時間を作ってあげようとする気の配りに、奈未の優しさを感じました。

4人の関係が複雑に絡み合ったグランピング会場ですが、今回のシーンで使われたテント(ロッジ)以外にもたくさんの会場があるんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WILDBEACH_kisarazu(@wildbeach_kisarazu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

WILDBEACH_kisarazu(@wildbeach_kisarazu)がシェアした投稿

『ワイルドビーチ木更津』では、自由にキャンプをコンセプトに、ゆったり快適な空間と充実した設備、広大な敷地内でキャンプを楽しむことが可能!

持ち込み自由なので、少人数~大人数まで自分たちに合わせて食材も調整できます。

wildbeachには、さまざまなコンセプトのグランピング会場が用意されていて、WILD BEACHオリジナルデザインのフレームレス透明ドーム「ドーム ボタニカル」柱の無いインフレータブルテントを使用したビビッドなピンク基調の「グランピングキャビン ・ボヘミアン」など、インスタ映え間違いなしのデザインにも注目です。

wildbeach公式ページ

ボス恋ロケ地・料亭(4話)

高岡早紀さん演じる「ウエクサジンコ」とユースケ・サンタマリア演じる「宇賀神」の2人が訪れた料亭、カウンター席がおしゃれで素敵でしたよね。

和の空間が広がる料亭の場所は、「懐石 小室」です。

ウエクサジンコと宇賀神が元夫婦であることは後半の回想シーンで明らかになりますが、会食の場を設けてまで2人の時間をとるなんて、2人はそうゆう関係!?と勘違いした方も多かったのではないでしょうか。

2人の関係が気になって仕方がない菜々緒演じる「宝来編集長」も可愛すぎました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Causette Yoko(@plein_de_bonheur)がシェアした投稿

懐石 小室はミシュランガイド東京2021にも選ばれた名店。

普段は『おまかせコース』がメインですが、現在のコロナウイルス感染の影響もありテイクアウトも行っています。

家でも贅沢したいな~という方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 ぐるなび《懐石 小室》

  • 住所:東京都新宿区若宮町35-4
  • 営業時間:12:00~13:00/17:00~20:00
  • 電話:050-5487-3109
  • 総席数:26席
  • 懐石 小室 (gorp.jp)

ボス恋ロケ地・パーティ会場(4話)

MIYAVIの編集部に所属し、徐々にファッションに目覚めた奈未ですが、そのファッションセンスが残念すぎると同僚から呆れられ、レセプションパーティに参加することになります。

そこで出会ってしまったのが、奈未が上京するきっかけともなった幼なじみ健也。

東京に出てチャラ男となっていた健也が奈未の手を引こうとした際、「彼氏なんで」と言ってとっさに引き離したのが潤之介。

あまりのイケメンっぷりにネット上もざわついていましたね。

このレセプションパーティーの場所は、「JIMMY CHOO 銀座」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ichoco♡hime(@ichoco_h)がシェアした投稿

ガラス張りの作りがおしゃれですよね。

足を運んだことがある方は、あ!とすぐに気づいたのではないでしょうか。

階段がとてもステキですので、近くに行った際はチェックです。

ボス恋ロケ地のパーティ会場やカフェはどこ?ランニング場所も(2話・3話)2021年1月より、TBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が放送スタートしましたね! ネット上には「プラダを着た悪魔に...

ボス恋4話のネット反響は?

ボス恋4話では、潤之介と奈未、宝来と宇賀神、和泉と中沢のぞれぞれの関係に変化がありました。

キュンとするシーンが多く、ドキドキが止まらない!という声もたくさんあがっていました。

昨日のボス恋みてずっと玉ちゃんにときめいてました🐶💛可愛さとかっこよさが溢れてました…
日動悸がすごくて寝れなかったのは、ボス恋のせい?
スーツ姿の玉森さんめちゃよかった♡
わぁ〜〜ほんとに間宮祥太朗かっこよすぎるこんなツンデレ彼氏欲しい
やっぱり麗子さん、ユースケさんのことが好きであんなふうに挙動不審だったの?? かっこいいけど、可愛い♡

さいごに

いかがでしたか?

今回は、第4話で気になった『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地・グランピング会場や料亭・パーティ会場を調査してみました。

料亭は敷居が高いかもしれませんが、グランピングはコロナが落ち着いた後、ぜひ足を運んでみたい場所ですよね。