ライブ・イベント

中国版プデュ参加のSHINee振付師って誰?イケメンすぎると話題に?

中国版プデュと言われる『創造営2021(CHUANG 2021)』の配信が2021年2月17日よりはじまりましたね。

すでに初日の時点で6,000万回再生を突破したということで、世界中からの注目度もかなり高い今回の中国版プデュですが、なんと日本からは17名が参加。

最終的に11名がデビューするということで、日本人が入る可能性が高いですよね。

さらに、今回日本から参加するメンバーはかなりの実力者。

中でも注目されているのが、SHINeeやBoAなどのさまざまなアーティストの振付を担当した方なんです。

そこで今回は、中国版プデュに参加しているSHINee振付師って誰なのか、また彼の周辺情報も調査してみました。

中国版プデュに参加しているSHINeeの振付師って誰?


すでにご存知の方も多いかもしれませんが、中国版プデュに参加しているSHINeeの振付師とは「RIKIMARU」こと「近田力丸」さんです。

最も親交が深いというSHINeeをはじめ、多くのトップアーティストの振付の実績があります。

じつはRIKIMARUさん、韓国のダンススタジオ「ONE MILLION DANCE STUDIO」でもダンスの講師を行っており、大人気となっています。

簡単にRIKIMARUさんのプロフィールをご紹介。

  • 本名: 近田力丸
  • 生年月日: 1993.11.2
  • 出身: 兵庫県
  • 血液型: O
  • 語学: 英語、ポルトガル語、韓国語

RIKIMARUさんは、昔からさまざまなダンススタジオでレッスンを行っていることから、知らずのうちに関西ジャニーズJr.(後のなにわ男子)にもダンスを教えていたんですね。

中国版プデュに参加しているSHINeeの振付師がイケメンすぎる

中国版プデュの第1話で、すでにダンスの実力を見せつけたRIKIMARUさんですが、持前のルックスも魅力的ですよね。

現在は、avexの日中ボーイズグループ「WARPs」にも所属しており、現在までに4カ月連続で新曲をリリースしています。

甘いルックスからは想像できないキレッキレのダンスに、心を奪われてしまうファンが日本だけでなく、世界中に広がりそうですよね。

1月2月にリリースされた「SUPERNOVA」「One Hundred degrees」は、中国限定リリースもされています。

▼WARPs UP / Hali Gali(Dance Practice Video)

▼WARPs UP 新曲「Cloud 9」

▼「One Hundred degrees」

参考:PROFILE | WARPs UP(ワープスアップ)オフィシャルサイト (avex.jp)

中国版プデュにネットの反応は?

もともとRIKIMARUさんの出演を知っていたファンはもちろんのこと、もしかしてあのダンスRIKMARUさんじゃない?!と番組をみて驚いた人も多かったですね。

RIKIMARUさんとSANTAさんのダンスユニットのレベルの高さに、世界中から絶賛の嵐だったそうですよ。

この2人がもうレベチすぎた、、、 力丸さんはもう言うまでもなくだけどサンタさんとんでもない、、
中国版のオーディションで久々にRIKIMARUさんをみた☺️ 歌も上手だったんですね〜💜昔はダンス甲子園等に兄妹で出演してた時から知ってたんですが……今や時の人✨ですもんね🥳 RIKIMARUさんの振り付け本当に大好き💕
わぁ✨️✨✨️✨ Rikimaruさん歌上手すぎ😳✨️✨
中国版に手をつけてしまった…Rikimaru さん頑張って〜💪知ってるダンサーさんが出てるだけで興奮!
Avexの WARPs UPが本当に凄かった… マジで個人的な意見だけど创造营の歴代クラス分けステージの中で1番衝撃が凄かったと思います…!!
プデュ中国版
中国版プデュ2021視聴方法は?投票ルールや投票期間についても調査韓国や日本で大人気のアイドルオーディション番組「PRODUCE」ですが、その中国版と言われる『創造営2021(CHUANG 2021)』...

さいごに

いかがでしたか?

今回は、中国版プデュに参加しているSHINee振付師って誰なのか、また彼の周辺情報も調査してみました。

RIKIMARUさんのダンス・歌ともにレベルが高すぎることから、もはや練習生ではなくて審査員側なのでは?との意見もありますね。

最後の11人に残ってもらいたい!

RIKIMARUさんを、日本から一緒に応援しましょう。