ライブ・イベント

ロッキンジャパン2021先行何次まで?当選倍率やチケット購入方法は?

2020年に中止となったロッキンジャパンフェスが今年は開催予定のようです!

すでにチケットの先行販売がスタートしており、出演アーティストも続々発表となっています。

大好きなアーティストの歌声を久しぶりに聞けるということで、開催を待ちわびていたファンも多いはず。

ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大により、ステージの数や観客数を制限するなど、例年と同じような開催とはならなそうです。

販売チケットにどのくらい影響があるのか、気になりますよね。

そこで今回は、ロッキンジャパン2021先行何次までなのか、当選倍率やチケット購入方法について調査してみました。

ロッキンジャパン2021先行は何次まで?

ロッキンジャパン2021のチケット先行ですが、現在1次先行販売がスタートしていますが、何次先行まで行うかについての情報は確認できませんでした。

2017年~2019年のロッキンジャパンでは、7次選考まであったようですが、2021年開催のロッキンジャパンは、入場者数を半数以下に、ステージも1つに制限したりと、例年とは全く異なりますので、先行の回数も少なくなりそうです。

ロッキンのチケット発売は大きく2つ。

  • 先行販売
  • 一般販売

先行販売は6月から何次かに回数を分けて行われ、例年であれば先行販売終了後に、一般販売が行われます。

先行販売の回数や、一般販売に関する情報は確認でき次第、更新していきます!

 

ロッキンジャパン2021の当選倍率

ロッキンジャパン2021のチケット当選倍率ですが、例年を参考にしたいところですが、今年は入場者数の制限やステージの制限があり、算出することができませんでした。

ですが、例年1次2次先行はほぼチケット確保が出来るようですよ!

例年、チケットの当選倍率が上がってくるのは3次先行以降で、出演アーティストがほとんど出揃うようになると、申込数が増えてきます。

すでに一部出演アーティストが公開されていますので、今の時点で行きたい!と思っている方は早めに応募することをおすすめします♪

 

ロッキンジャパン2021のチケット購入方法

ロッキンジャパンのチケット購入方法ですが、例年通りですと、先行販売と一般販売で異なります。

先行販売

ロッキンジャパン2021の先行チケットは『Jフェスアプリ』でのみ購入可能。

ネットや電話では申込みできません!

ちなみに、1次先行販売期間は「6月8日(火)12:00〜6月11日(金)12:00」です。

先行受付で申し込んだチケットは、7月下旬以降にセブン-イレブン店頭で発券可能となる予定です。

一般販売

例年通りであれば、一般販売は『チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなどの各種プレイガイドや、LINEチケットや楽天チケットなど』で購入することができます。

一般販売の情報は、確認でき次第更新していきますね。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ロッキンジャパン2021先行何次までなのか、当選倍率やチケット購入方法について調査してみました。

今年は、入場者数を半分以下にするということで、当選倍率がかなり高くなりそうな予感が・・・

一般販売はないかもしれませんね。。。

先行販売や当選発表情報については、随時更新していきます!