【広告・PR】

ライブ・イベント

SKY-HIオーディションの応募条件は?視聴者投票できる?

SKY-HIさん(AAA・日高光啓さん)が全面出資のオーディションが地上波で放送されると発表がありましたね。

有料チャンネルHuluだけでなく、昨年盛り上がったNizi Projectのように日テレ「スッキリ」でも密着放送をしていくそうです!

当初「スッキリ」では、JYパークさんが現在構想している虹プロ男性版が放送されるとウワサが経っていましたが、密着するのはSKY-HIオーディション『THE FIRST』でしたね。

放送前に気になるのは、オーディションの応募条件や視聴者投票、そして放送日ではないでしょうか。

そこで今回は、SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』の情報をまとめてみました!

SKY-HIオーディション(THE FIRST)の応募条件は?

ではさっそく、SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』の応募条件をみてきましょう。

まず、今回のオーディションで最終的に選ばれるメンバーは、現時点で5人

2021年にDance&Vocalのメンバーとしてデビューを予定しているようです。

メンバーの人数は多少前後するかもしれませんね。

応募条件
  1. 性別:男
  2. 年齢:13歳~25歳(1次審査締め切り時点で)
  3. 2021年3月1日の時点で特定のプロダクションと契約のない、もしくは契約上映像や肖像の利用に問題のない方

2020年9月よりすでに応募はスタートしており、2021年2月28日までに3次予選まで終了しています。

今回、SKY-HIさんが自己出資してまでオーディションを開催したのには、大きな理由があると言います。

ここ最近K-POPがものすごく勢いがあることはさておき、日本の才能あるアーティストの活躍する場が少なくなってきているからということだそうです。

上手くいけば世界的なスターであった才能が、人知れず消えていくことは本当に、本当に多い

と語っています。

日本で輝く場所を見つける機会を与えたいという強い思いで、会社立ち上げからわずが1年足らずで1億円出資してオーディションを開催するってすごいですよね・・・

まだオーディションが放送されていないため、どんなメンバーが選ばれているのか全く情報がありませんが、デビューと同時に注目されることは間違いなさそうです。

 

SKY-HIオーディション(THE FIRST)は視聴者投票できる?

SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』は、プデュ101のように視聴者投票はありません。

そのため、メンバー審査は完全にSKY-HIさんをはじめとするプロデュースメンバー(作曲家など)のようです。

プデュ日本版シーズン2視聴方法や投票方法は?デビューはいつ?2019年に話題になった『Produce 101 Japan(プデュ日本版)』のシーズン2が、2021年1月からはじまりますね! ...

 

SKY-HIオーディション(THE FIRST)基本情報

SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』は、日本テレビ系列「スッキリ」にて放送が決定しています。

また、HuluやTverでも配信予定!

配信チャンネル 放送時間
スッキリ 2021年4月2日(金)を予定
Hulu 20:00から完全版を配信予定
Tver 15:00よりスッキリで放送した内容放送を予定

 

ちなみに、Huluは、現在2週間無料トライアル実施中ですので、放送を見逃してしまった方は、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』の情報をまとめてみました。

現時点で情報が少なく、いつデビューするのか、現在どんなメンバーが揃っているのかということは分かりませんでした。

スッキリでの密着放送(4月2日)以降、大きく動きが出るかもしれませんね。

詳細は分かり次第随時更新していきます!