【広告・PR】

ライブ・イベント

ABEMAオーディションの応募資格や内容は?合格後の活動も調査

ここ最近はオーディション番組ブーム到来ですね。

昨年のNiziUを皮切りに、さまざまな音楽事務所でオーディションが繰り広げられています。

そんな中、音楽事務所・レーベルのblowoutによるボーイズグループオーディションのプロジェクトがABEMAで配信されるという情報がはいってきました♡

ボーイズグループ戦国とも言われる中、どんなメンバーが選ばれるのか楽しみですよね!

今回は、ABEMAで配信予定のオーディションの応募資格や内容、合格後の活動について調査してみました。

ABEMAオーディションの応募資格

さっそくボーイズグループオーディションの応募資格をみていきましょう。

他のオーディションとあまり変わらない資格内容ですね!

  • 14~24歳の男性
  • 芸能に少しでも興味のある方
  • 事務所に所属していない方
  • オーディション過程によりWEB、テレビ、SNS、他メディアに出演可能な方
  • 東京都内で活動できる方
  • 未経験者OK
  • ダンス、ボーカル、ラップ経験者大歓迎

ちなみに、すでにHuluなどで配信がはじまっているSKY-HIさん(AAA・日高光啓さん)全面出資のオーディションは、13歳~25歳が対象でした。

10代の若いときから可能性を広げられる絶好の機会になりそうですね。

ABEMAオーディションの内容

オーディション応募公式ホームページを確認しましたが、今のところ応募条件しか記載されておらず、オーディション内容については確認できませんでした。

分かり次第、更新していきますね。

公式ページ

ABEMAオーディション合格後の活動

やはり気になるのは、オーディション合格後の活動ですよね。

どんなメンバーが選出されるのか、どんなコンセプトで活動していくのか見どころです♡

スケジュール

まず、オーディションを受けるための審査が間もなく始まろうとしています。

スケジュール
  1. 応募期間:2021/4/9〜2021/5/16
  2. 書類審査:~2021/5/20
  3. 1次審査パフォーマンス審査カメラテスト:~2021/6/6
  4. 最終審査面談:~2021/6/18

合格者は、6/24までに連絡がくることになっており、6/24より活動が開始するようです。

そこから、プロの専属トレーナーによるレッスンを受けつつ、2021年10月からABEMAにて放送予定のサバイバルオーディション番組に参加するという流れとなります。

twiceモモ姉のダンススクールはどこ?wiki的プロフィールも!ここ最近はオーディション番組ブーム到来ですね。 昨年のNiziUを皮切りに、さまざまな音楽事務所でオーディションが繰り広げられてい...

 

活動内容

活動内容については、まだ公開されていませんでした。

おそらく、JO1やNiziUのようにグループが出来上がるのではないかと思われますが、詳細が分かり次第、更新していきます。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ABEMAで配信予定のオーディションの応募資格や内容、合格後の活動について調査してみました。

どんな人が審査を通過するのか、通過後のプロのトレーナーによってどのように進化していくのかも見どころですよね!

今は応募期間ですので、ぜひ気になる方は応募してみてはいかがですか?

身近な人にお勧めするのもありかもしれませんね!

blowoutによるボーイズグループオーディションのプロジェクトの情報は、分り次第随時更新していきます。