ライブ・イベント

きまぐれクックの市場はどこ?朝市の闇・腐った魚の店名も調査!

さまざまな魚をさばいて調理し、魚の知識をギュギュっと紹介してくれるYouTube番組「きまぐれクック」をご存知ですか?

普段目にしないような魚介類のさばき方や、魚に関する多くの豆知識を知ることが出来ると子どもや女性のみならず、男性ファンも多いんです♡

また、YouTubeの撮影場所としている台所も、使い古した感が出ていていいんですよね~

きまぐれクック(かねこさん)の動画を見て、自分も魚さばいてみよう!と触発された方も多いはず。

きまぐれクック(かねこさん)の見事な魚さばきも気になりますが、毎回登場する新鮮な魚、気になりませんか?

そこで今回は、きまぐれクック(かねこさん)が愛用している魚市場はどこなのか、YouTubeで紹介された朝市の闇、腐った魚を提供した店名についても調査してみました。

きまぐれクックの市場はどこ?

きまぐれクック(かねこさん)の出身地は、愛知県南知多町です。

そのため、魚を購入する場所は愛知県内がほとんどでした。

たまに全国からネットでお取り寄せしていたり、視聴者から提供された魚介類を紹介していることもあります。

市場の場所

きまぐれクック(かねこさん)に度々登場する市場は、愛知県知多半島の南知多町にある『豊浜 魚ひろば』です。

南知多 豊浜 魚ひろば

後ほど紹介しますが、このきまぐれクック御用達の『魚ひろば』には度々動画に出演された事もある「へんな魚おじさん」が勤務しています。

変わった魚や、当日揚がった新鮮な魚など、楽しく紹介してくれており、「へんな魚おじさん」人気も上がっているようです。

魚ひろばは、市場だけでなく、食堂やおみやげ屋さんもありますので、近くに寄った際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

営業時間 【平日】8:00~16:00
【土日祝】8:00~17:00
火曜定休(祝日の場合営業)
住所 〒470-3412 愛知県知多郡南知多町大字豊浜相筆33
TEL 0569-65-0483
交通アクセス (1)河和駅からバスで25分(海っ子バスにて豊浜港・魚ひろば前下車)
(2)内海駅からバスで22分(海っ子バスにて豊浜港・魚ひろば前下車)

公式ページ

一色さかな広場

こちらは、よくきまぐれクック(かねこさん)が朝市で行かれる市場です。

一色さかな広場」に行くには、きまぐれクックの住まいからは遠いようで、かなり早起きしていかなければならないと動画でも話していました。

営業時間 【平日】5:00~8:00
【土日は昼12時まで】
毎週月曜・水曜定休
住所 〒444-0424 愛知県西尾市一色町小薮船江東176
TEL 0563-72-3700
交通アクセス こちらから

 公式ページ

 

きまぐれクックがUPした朝市の闇・腐った魚の店名は?

きまぐれクック(かねこさん)が、2020年9月にUPしたYouTubeで、『朝市の闇』を告発したと話題になりました。

これは、新鮮な魚が当然おいているはずの朝市に、まさかの腐った魚も売られているといったもの。

格安で売られていたのを目にし、あえて購入。

これは売ってはいけないレベルと説明し、傷んだ魚をあえて調理します。

その腐りかけた魚を調理する中で、魚から発する臭いを動画にUPし、不味いを連発。

いつもとは違うきまぐれクックの動画でしたが、「朝市=新鮮」ではないというまさかの事実に、ネットは少しざわつきました・・・

朝市と聞いて、きまぐれクック(かねこさん)が使用している「一色さかな広場」の店舗かなと思いましたが、店名までは明らかになっていませんでした。

人気YouTuberであるだけに、反響は大きかったのですが、素人の私たちにとってはとても勉強になる動画でした。

 

きまぐれクックと仲良し「へんな魚おじさん」って誰?

きまぐれクックの動画を見ていると、たびたび登場するのが豊浜 魚ひろば』に努めている「へんな魚おじさん」。

普段は魚屋さんで、働いている方ですが、YouTuberとしても活躍!

youtubeやTwitterで、見たことないような珍しい魚を紹介して視聴者を楽しませてくれています。

 

最近では、へんな魚おじさんを目当てに、市場に足を運ぶファンも増えているようで、Twitterで勤務スケジュールを上げていました!

へんな魚おじさんに聞けは、確実に新鮮で美味しい魚が手に入りそうですよね♡

朝市の闇に引っかかることもなさそうです。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、きまぐれクック(かねこさん)が愛用している魚市場はどこなのか、YouTubeで紹介された朝市の闇、腐った魚を提供した店名についても調査してみました。

今後もさまざまな魚の知識を提供してくれると思いますので、魚を自分でさばいてみたい方は、ぜひきまぐれクックの動画、チェックしてみてくださいね!

かなり勉強になります♪