ライブ・イベント

INI・プデュ2ライブをテレビで見る方法!同時ログインできる?

プデュ2「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から11人のメンバーが決定しましたね!

グループ名も「INI」に決定!

「INI」というグループ名には、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)」という意味が込められているといいます。

なんと、Softbankがどこよりも早くお披露目ライブを企画しているようで、すでに話題になっているんです♡

11人のパフォーマンス、生で見たいですよね!

そこで今回は、INI(プデュ2)のライブをテレビで見る方法について調査してみました。

INI(プデュ2)ライブをテレビで見る方法

じつは今回のINIお披露目ライブ、オンラインではなくオフラインでの開催のようです

ですが、現在の新型コロナウイルス感染の状況によってはオンライン開催に切り替わる可能性があるとのこと。

オフラインの場合、会場は東京近郊となるため、遠方にお住まいの方はむしろ、オンライン開催を希望したいところですよね。

INIライブがオンラインで開催されることを前提に、大画面テレビで視聴する方法を記載していきます!

まず大前提としてネット環境が整っていることを確認してくださいね。

サーバーダウンの可能性もありますので、スマホだけではなくパソコンからもログインできる準備が必要です。

ログインができて、しっかりネット回線がつながっていればあとは『INIお披露目ライブ』を楽しむだけ!

ここからは、より快適に『INIお披露目ライブ』を楽しむための方法を紹介します。

ライブの迫力を体感する方法は大きく3つ!

  1. ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ
  2. Amazon fire stickをテレビにつなぐ
  3. ミラーリング機能をつかう

ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ

もっとも簡単な方法は、専用のケーブルをHDMI端子につなぐ方法です。

家電屋さんで数千円で購入できますし、特別な設定もありませんので、買ってきてつなぐだけです♪

ただ、スマホを繋いでしまうと、繋いでいる最中は他の作業ができませんよね。

そこでおすすめなのが「Amazon fire stick」です。

Amazon fire stickをテレビにつなぐ

Amazonで6,000円ほどで購入でき、これさえあれば、Amazonプライム会員は映画やドラマも自由にテレビで見ることができますので、新しくテレビを購入する必要もありません。

Prime Video、YouTube、Netflix、TVer、GYAO!、U-NEXT、DAZN、Disney+、FOD、Apple TV+などの豊富な映画やビデオを大画面で楽しむことができます。

ただし、wifi環境が必要ですのでご家庭のネット環境に応じて検討してくださいね。

セットアップ方法
  1. 設置場所にインターネットのwifi環境があるかどうか確認
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続して、コンセントにつなぐ
  3. インターネットに接続すれば完了

ミラーリング機能をつかう

公式HPには、『AirPlayとChromecastに対応しています』と発表されています。

その際、別売りの Google ChromeCast または AppleTV が必要ですので注意が必要です。

無線LANでミラーリング機会を通して映像をTVに映し出す流れです。

wifi環境が必須となります。

Androidスマホ、タブレットの場合

お使いのスマホがAndroudの場合、『Chromecast』を使ってスマホの画面をテレビに映すことができます。

先ほどご紹介した『Fire TV Stick』でも視聴可能。

Androidスマホの画面をテレビに映す機能だけでよければ、『Chromecast』おすすめです。

iPhone、iPadの場合

お使いのスマホがiPhone、iPadの場合、Apple TVの機能『AirPlay』を利用してスマホ画面をテレビに映すことができます。

価格が2万円近くしますので決して安くはありませんが、数多くの動画配信サービスに対応していたり、Siri機能をつかって作品の検索やスマートホーム家電の操作なども行えます。

値段以上の機能が備わっていますので、以前から気になっている方はこの機会に検討してみてもいいかもしれません。

INI(プデュ2)ライブは同時ログインできる?

購入チケットは1人分だけど、複数のツールでログインしたら違法になるの?と不安に思う人もいるようですが、1台だけだとアクセスできない可能性があります・・・

万が一のためにスマホやパソコンなど、複数からログインする準備をしておきましょう。

INIお披露目ライブの同時ログインに関する注意喚起は、確認でき次第更新していきます。

※最大2台までとしているライブが多いです。

もし通信が途切れてしまったり、繋がらない場合の対処法はこちら。

ぜひ参考にしてくださいね。

通信が途切れてしまったり、繋がらないときの対処方法

  1. 複数のブラウザや端末からアクセス
  2. ネット回線を切って再接続
  3. パソコンやスマホの履歴削除

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、INI(プデュ2)のライブをテレビで見る方法、同時ログインについて調査してみました。

現在のところオフラインでの開催ですが、オンライン開催については確認でき次第更新していきます。

大画面で11人のINIメンバーを応援しましょう!