ドラマ

プロミスシンデレラあらすじネタバレ!口コミや感想を調査

漫画でも大人気の『プロミス・シンデレラ』、ついにドラマ化が決まりましたね。

崖っぷちアラサーバツイチの女性が主人公のラブコメディー。

主人公の桂木早梅役を二階堂ふみさんが演じるなど、キャスト陣が次々と公表される中、ネット上では「これじゃない」という声が多数挙がっているんです・・・

漫画が実写化されるときのあるあるですよね。

とはいえ、漫画を読んだことがない方は、どんなストーリーなのか気になるところ。

そこで今回は、7月よりスタートするプロミスシンデレラのあらすじ、口コミや感想を調査してみました。

プロミスシンデレラあらすじネタバレ

原作は橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」。

2018年1月から連載中の漫画です。

漫画とドラマでは多少異なる設定が出てくる可能性がありますが、まずは漫画でのストーリーをもとにあらすじを載せていきます。

あらすじ

専業主婦として何気ない生活を送っていた桂木早梅(役:二階堂ふみさん)が夫・今井正弘から突然離婚を切り出されることから物語はスタートします。

バツイチ、無職、宿無しになった早梅は、公園で野宿生活を送ることに。

そんな中、公園で金持ちの高校生・片岡壱成(役:眞栄田郷敦さん)に出会います。

壱成に高級老舗旅館「かたおか」の屋敷に連れていかれた早梅は、賞金をかけたミッションを壱成から提案され、パーティに足を運ぶことに。

ミッションを成功させた早梅は賞金を手に入れることになるのですが、当初は遊びのつもりだった壱成が徐々に早梅に惹かれるようになります。

そこに兄の片岡成吾(役:岩田剛典さん)が登場。

成吾は積極的に早梅にアプローチ!

じつは早梅、成吾の初恋の相手だったのです。

旅館「かたおか」で働くことになった早梅は常連客からも気に入られ、順調に日々を過ごしていきます。

壱成と成吾の早梅の取り合いがエスカレートしていくのですが、そんな中現れたのが芸者で成吾の恋人である菊乃。

菊乃は、成吾の気持ち早梅に移っていることを感じある事件が勃発。

これを機に、壱成と成吾は自分たちの気持ちを早梅に伝えることになります。

その後も、さまざまな人物が登場し、3人の関係に変化が・・・

3人の関係にアクセントを与えていく登場人物にも注目です。

♦プロミスシンデレラの見どころ♦

  1. 早梅の元旦那がクソすぎる
  2. 片岡壱成のやさしさに胸キュン
  3. 片岡成吾(兄)と片岡壱成(弟)の桂木早梅の取り合いに注目

最終回

最終話では、壱成と早梅がお互いの想いを伝え合い、見事恋人同士になります。

2人は10歳はなれていることもあり、早梅は『壱成が18歳になるまでは関係は深めないように』と条件をつけます。

漫画とドラマの最終回が同じとは限りませんので、ストーリーの展開も見どころですね。

 

プロミスシンデレラの口コミや感想

漫画では累計発行部数200万部を突破するなど、大人気の「プロミス・シンデレラ」ですが、早くもドラマ化に厳しい声があがっていました。

ドラマの展開次第で注目度は変わってくると思われますので、ドラマがスタート次第、口コミや感想は更新していきます!

プロミスシンデレラのCM観てドラマやるんだ!ってなったけどキャスト見た瞬間になんか違う…ってなったわ。見なくてもいいかな
プロミスシンデレラのキャスト…ほんと残念すぎるよ😭 漫画のイメージと全く合っていない… ギリ早梅ちゃんと蛇女と成吾は分かる。けど推しの洸也さんが…全然違う。ドラマ化楽しみだったのに見たくなくなっちゃう😢
プロミスシンデレラ二階堂ふみちゃんなのはドンピシャなんだけど、男2人がいまいちイメージと違うんだよな、、、
来月からプロミスシンデレラ始まるからキャスト見たけどなんか違う。 残念すぎる。 何話か見てダメだったら見るのやめよ。アニメ化を先にして欲しかったな..漫画好きなんだけど。。
プロミスシンデレラ原作めちゃくちゃ面白いのにドラマ見たくない。 キャスト全く合ってない……どうしてこうなった????

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、7月よりスタートするプロミスシンデレラのあらすじ、口コミや感想を調査してみました。

すでにキャストに厳しい声が上がっていますが、ストーリー自体はとても面白い展開ですので、話題になることは間違いなさそうです。

どんな胸キュン場面が出てくるのか楽しみですね。

ドラマがはじまり次第、ロケ地や出演者情報など、気になる情報を更新していきます!