【広告・PR】

恋愛・結婚・離婚

幸坂理加アナの旦那(夫)は営業マン?年収についても調査!

元ABS秋田放送で、現在はフリーアナウンサーとして活躍している幸坂理加アナが、本日2020年9月21日に婚約を発表しましたね。

新卒で秋田放送に入社後、瞬く間にその可愛さと性格が県民にヒットし、アイドル的存在になっていたそうです。

2019年3月に、幸坂理加さんは秋田放送を退社、生島企画所属のフリーアナウンサーに転身。

現在は、TBSラジオのACTIONに出演し、軽快なトークで人気を集めています。

フリー後も人気急上昇中の幸坂理加アナですが、この度婚約を発表し、旦那(夫)が営業マンという情報から営業職の年収事情について調べてみました!

幸坂理加アナの夫は4歳年下の営業マン

https://www.instagram.com/p/CE1c77TJVH-/?igshid=1nclnoc1njdwx

繰り返しになりますが、幸坂理加アナは2020年9月21日に4歳年下の会社員男性との婚約を報告しました。

元秋田放送のアナウンサーと言えば、嵐の二宮和也さんと結婚した伊藤綾子さんもその一人ですよね。

秋田放送のアナウンサーは、地方局といってもトップレベルに美人が多いため、全国にファンがいると言います。

幸坂理加アナと夫との出会いは?

幸坂理加アナは、夫とは秋田の取材で出会ったと話しています。

夫のことを「パワフルな営業マン」と話していることから、営業マン独特の勢いやこまめな気遣い、話し上手なところに惹かれたのかなと勝手に想像してしまいました。

仙台と秋田の遠距離を継続し、出会って7年目にようやくゴールイン!8月にプロポーズを受けたそうです。

TBSラジオ「ACTION」では、宮藤官九郎さんに「彼が子供が大好きなので、早く授かって宮藤さんに子供の名前を付けてほしかった」と話していることから、

妊娠報告も近いかもしれませんね。

幸坂理加アナの夫の写真やプロフィールは?

幸坂理加アナの夫に関する情報は、残念ながら見つかりませんでした。

元秋田放送の伊藤綾子さんが、嵐の二宮和也さんとの匂わせで問題となっていたことから、Instagramの投稿も控えていたのでしょう。

営業職の平均年収

幸坂理加アナは、自身の夫のことを「パワフルな営業マン」と話していることから、企業の営業職にお勤めの方だと言うことがわかります。

一方で、人気フリーアナウンサーとの結婚はもしかして「格差婚?」と思い、一般的な営業職の年収について調べてみました。

幸坂理加アナの夫は4歳年下の28歳ということで、20代30代の年収をピックアップしています。

営業職全体の平均年収は、400万円ほど。20代は350万円、30代は450万円となっています。

業種別についてみていきましょう。

業種 平均年収 20代 30代
金融営業 440万円~ 370万円~ 480万円~
不動産営業 430万円~ 370万円~ 480万円~
MR 500万円~ 450万円~ 550万円~
保険営業 430万円~ 350万円~ 480万円~

営業職といっても多くの企業があり、扱う商材によっても年収が全く異なります。

また、営業にはインセンティブ制度を取り入れている企業が多く、売上高が大きいほどボーナスにも影響するなど、年によって年収が大きく変動する可能性も。

幸坂理加アナは現在、ラジオメインで仕事をしているため、テレビ出演しているフリーアナウンサーと比較すると年収は劣りますが、それでも年間1,000万円近くはもらっているのでは?と予測できます。

一般企業の営業職で年収1,000万円越えは・・・よほど優秀な営業マンであれば可能でしょう。

さいごに

いかがでしたか?

人気が高い幸坂理加アナが婚約!ということで、多くのメディアで取り上げられていますね。

幸坂理加アナを知らなかった人も思わず検索してしまったのではないでしょうか。

今回は、幸坂理加アナの旦那(夫)が営業マンということで、営業職の年収について調べてみました!

今回の婚約の話題をきっかけに、今後出演する番組が増えるといいですよね。

幸坂理加アナの活躍を応援しましょう!