【広告・PR】

ドラマ

【知ってるワイフ】ネタバレ感想!最終回はハッピーエンドで再婚!?

韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018 年8月~放送され人気となった「知ってるワイフ」のリメイクverをフジテレビ系テレビ局で放送決定しましたね。

主演は関ジャニ∞の大倉忠義さん、広瀬アリスさんです。

すでに韓国通の間では「知ってるワイフ」を見たという人が多く、日本版にリメイクされるなんて!と話題に。

「知ってるワイフ」は、コメディ要素もありつつ、家族愛や恋愛観にあふれた内容となっていますので、毎回笑って泣いて楽しめる作品です。

ドラマ開始前にどんな内容か気になりますよね。

そこで今回は、韓国の「知ってるワイフ」を参考にドラマ展開のネタバレをしていきます!

最終回はハッピーエンドなのかそれとも・・・

さっそく見ていきましょう。

【知ってるワイフ】ネタバレ

韓国ドラマ内では、主演はチャ・ジュヒョクとソ・ウジン。

  • チャ・ジュヒョク=剣崎元春
  • ソ・ウジン=剣崎澪

分かりやすくするために、今回は日本verの剣崎元春・剣崎澪の名前でネタバレ紹介していきますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

lulu_lov_hime(@lulu_lov_hime)がシェアした投稿

大倉忠義さん演じる「剣崎元春」は、銀行に勤め日々仕事に追われ多忙な状態。その妻が広瀬アリスさ演じる「剣崎澪」です。

澪も2人の子どもを育て日々時間に追われており、ついつい帰宅する剣崎元春に強く当たってしまうことも。

あるとき剣崎元春は、街中でもらったコインをきっかけに12年前にタイムスリップしてしまうという物語からはじまります。

タイムスリップした先は大学時代。

そこで剣崎元春は初恋の相手に会うことになり、初恋の相手から「好きだった」思いを伝えられることに。

その後、剣崎元春は12年前と現在を行き来するわけなのですが、現実には恐妻がいる元春は、タイムスリップし初恋の相手と結婚することに・・・

そんな中、まだ結婚する前の現実の妻「剣崎澪」が職場に転勤。

そこでさまざまな物語が繰り広げられていきます。

やきもちや嫉妬、焦りなど、タイムスリップした剣崎元春にしか生まれない感情が1話ごとに詰め込まれています。

剣崎元春、初恋の妻、剣崎澪との間に、韓国ドラマならではのドロドロした展開が最終回まで続き、目が離せません。

【知ってるワイフ】最終回はハッピーエンドで再婚!?

気になる「知ってるワイフ」の最終回は、直前まで興奮が収まりません。

なんと、剣崎澪もタイムスリップしてしまうのです。

剣崎元春も澪の後を追いタイムスリップ。

剣崎澪が交通事故に合いそうになったり、澪と元春の2人がすれ違ったりと波乱溢れた展開ですが、最後は2人がお互いの気持ちを確認し、新しい世界で付き合い始めることになります。

そしてなんと、結婚!

『何回タイムスリップしても・・・結婚しよう』と元春が澪に2回目のプロポーズ。

前の世界と同じように2人の子どもに恵まれ、お互い忙しい日々を送っていたのですが、そこに恐妻の澪の面影はなく、お互いにサポートしながら子育てと仕事をしていくというハッピーエンドな終わり方でした。

4月から放送の「知ってるワイフ」は韓国verのリメイクではありますが、少しずつストーリーが異なる展開もありそうですね。

やはり、子育てに追われるとどうしても気持ちに余裕がなくなってしまうという点は多くの女性が共感できるポイントですよね。

数多くある韓国ドラマの中でも、視聴率がトップクラスだったということで、日本でも話題のドラマになる予感がします。

【知ってるワイフ】日本verは2021年1月放送開始!

「知ってるワイフ」の撮影はすでに始まっており、公式Instagramでは撮影の様子が少しずつUPしていました。

コロナ渦の撮影はとても大変かと思いますが、今からとっても楽しみですよね。

子役の2人沙織ちゃん、啓太くんも可愛くて癒されます♪

【知ってるワイフ】ネットの反応は?

さいごに

いかがでしたか?

今回は、韓国の「知ってるワイフ」を参考にドラマ展開のネタバレをまとめました。

1話からドキドキが止まらない展開になること間違いなしの「知ってるワイフ」、1月の放送が待ちどおしい!

ロケの情報や、ストーリー展開の変更など、分かり次第UPしていきますね。

両ドラマのストーリーを知っているからこそ、楽しめるシーンがこれからどんどん出てきますので、要チェックですね

【知ってるシノハラ】あらすじネタバレ!口コミや感想を調査韓国で人気となった「知ってるワイフ」のリメイク版が2021年1月から始まりますね。 主演は関ジャニ∞の大倉忠義さん、広瀬アリスさん...