ドラマ

青のSP生徒役・米倉れいあはハーフ?英語がペラペラ!?出身校も調査

2021年1月より、フジテレビ系火曜ドラマ『青のSP(スクールポリス)』が放送スタートしました!

主演の藤原達也さん、真木よう子さんも気になるところですが、今回は舞台が学校ということで、出演する生徒役のキャストにも注目が集まっています。

中でも注目したいのは、ホリプロのスカウトキャラバンで合格し、ガールズユニットでも活躍する米倉れいあさん!

まだ知る人ぞ知るという女優さんですが、朝の情報番組「ZIP!」を見ている方は気づいた人も多いはず。

英会話のコーナーに出演しているんですね。

女優業もこなす米倉さんっていったいどんな人?と思ったのではないでしょうか。

そこで今回は、青のSP生徒役・米倉れいあはハーフ?英語がペラペラ!?出身校についても調査してみました。

青のSP生徒役・米倉れいあはハーフ?

現在高校1年生の米倉れいあさん、じつは高校1年生ながらすでにガールズユニット「821(ハニー)」で活動しています。

もともとTikTokからのスカウトだったのですが、ホリプロスカウトキャラバンに合格し、現在NEXTブレイク女優として期待されてます。

2020年秋にはカレンダーを発売し、注目を集めていましたね。

その透明感ある見た目とかわいらしさからハーフなのでは?とウワサされていますが、ハーフという情報は確認できませんでした。

ハーフとウワサされるのはもう一つ理由が。

「ZIP!」の英会話コーナー「星星のベラベラENGLISH」に出演しているため、英語とゆかりがあるのでは?と思われているようです。

青のSP生徒役・米倉れいあ英語がペラペラ?

「ZIP!」の英会話コーナー「星星のベラベラENGLISH」は、英語が苦手な人でもベラベラになれちゃう1フレーズをパンダの星星が教えてくれるコーナーです。

英語を教えてくれる星星の通訳をする女子高校生として米倉れいあさんが出演しています。

米倉さん目当てにZIP!を見ているという方も♡

楽しみにして見ています!
朝の癒しです♡
朝やってるZIPの星星見て最近ファンになりました😃

残念ながら、実際の米倉さんの英語力は、「星星のベラベラENGLISH」だけではわかりませんでした。

ですが、2020年2月から英会話コーナーに出演しています米倉さん、着実に英語が身についていれば英語がペラペラになる日も遠くないかもしれませんね!

青のSP生徒役・米倉れいあの出身校

米倉れいあさんの学歴は、一切明らかになっておりませんが、出身が和歌山県ということもあり、小中学校は地元の学校に通っていたのでは?と考えられます。

高校1年生から芸能活動をはじめていますので、都内の事務所に通いやすい東京の高校に進学、芸能人が多く通う堀越高校あたりなのではないかとウワサされています。

これから活躍の場が広がれば、米倉さんの情報がもっと明らかになりそうですね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、青のSP生徒役・米倉れいあはハーフ?英語がペラペラ!?出身校について調査してみました。

青のSPでは、不登校中の訳アリ女子生徒を演じる米倉さん、初のドラマ出演ということもあり、これからますます女優業の道が開いていくかもしれません。

米倉れいあさんの出演する『青のSP』を観たいという方、過去の放送はFODで視聴可能です!

▼今ならドラマ「青のSP(スクールポリス)」の1話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD PREMIUM初回2週間無料トライアル!「FOD PREMIUM」