【広告・PR】

ドラマ

池脇千鶴が老けた?現在の画像がやばい!原因は役のため?

1月9日からスタートする『その女、ジルバ』に女優の池脇千鶴さんが出演しますね!

池脇さんが演じるのは、会社員と高齢ホステスの1人2役。

もともと役柄になりきるため、ストイックに容姿を自由自在に操ることで有名な女優さんでしたが、今回予告で流れた映像があまりにも老けていたためネットで話題に。

過去のすらっとしたスタイルは無くなり、おばさん体系と顔のたるみが実年齢以上だったため、病気なのではないかとも疑われています。

そこで今回は、池脇千鶴さんが老けた現在の画像や原因について調査してみました。

池脇千鶴が老けた?

池脇千鶴さんの見た目が「老けた」「劣化した」とネット上で話題になっています。

池脇さんは、1981年生まれの現在39歳。

10代の頃から三井のリハウスのイメージガールを務めたり、その後さまざまな映画・ドラマに出演するなど、見た目のかわいらしさと美しさが人気でした。

そんな池脇さんが老けたと話題になったのは、バラエティ番組『ドレミファドン』に出演ドラマのPRのため登場したときのこと。

池脇千鶴

その際のメイクは比較的薄かったせいでもあるのかもしれませんが、過去の美貌を知っているファンは驚きを隠せず・・・

池脇さんの容姿の変化に衝撃を受けたというTwitter投稿が続出していました。

確かに、池脇さんの過去の作品を知らない世代が見ても、現在の姿の変わりようには驚いてしまいますよね。

一方で、誰しも年齢と共にシワやたるみができるのは当然のことであるため、「劣化といわれてかわいそう」という同情の声も挙がっていました。

参考:Chizuru Ikewaki official web site – 女優・池脇千鶴オフィシャルサイト

池脇千鶴の現在の画像がやばい!

バラエティ番組『ドレミファドン』の画像をUPしましたが、2019年の映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』の舞台挨拶のときの写真をみてみましょう。

池脇千鶴

じつはあまり老けたという印象はなく、むしろ綺麗な女優さんだなと言う印象なんですよね。

この1年で池脇さんに何があったのか、気になるところ。

『ドレミファドン』の際は、目の下のクマもひどかいため、病気なの?と心配する声も挙がっています。

池脇さんが老けた見た目になった原因について次に見ていきましょう。

池脇千鶴が老けた原因は役のため?

池脇さんが老けたのは病気ではなく、役にのめり込む性格が原因のようです。

病気であれば撮影中心配ですし、特に昨年からは新型コロナウイルスの影響もあるため、感染し重症化に繋がるなんてことがあれば大変。

ドラマにも影響してしまいますよね。

そこで考えられるのが役作りです。

映画やドラマの関係者のインタビューなどでは、「池脇さんはとにかく役にのめり込むタイプ」「役に応じて顔つきや体形が変わったり、家に帰ってからも役の性格が続いたりする」と大絶賛。

池脇さんにとって『その女、ジルバ』は実に9年ぶりの主演ドラマなだけに、かなりストイックに役作りしているのかもしれません。

あえて自分を老けさせたり、体重を増やしたり減らしたり、自由自在に自分を操ることができる池脇さんにしかできない”はまり役”となりそうです。

池脇千鶴

さいごに

いかがでしたか?

今回は、池脇千鶴さんが老けた現在の画像や原因について調査してみました。

『その女、ジルバ』のストーリーも面白そうですが、それ以上に池脇さんの演技や表情に注目が集まりそうですね。

1人2役で池脇さんの表情がどのように変わるのか、老け顔と役柄がどのようにマッチしているのか見どころです。

『その女、ジルバ』は2021年1月9日(土)スタートです!

今回のドラマ出演を機に、多くの作品に出演してほしいですね。

『その女、ジルバ』は、FOD PREMIUMで1話から配信されています。

見逃してしまった方や、もう一度みたいシーンがある方、おすすめです!