【広告・PR】

ドラマ

【青のSP】CMのナレーションは小林千晃?デュースの声にネットの反応は?

2021年1月より、フジテレビ系火曜ドラマ『青のSP(スクールポリス)』が放送スタートしましたね!

警察官を演じる藤原竜也さんの迫力あるシーンや生徒たちに注目が集まる中、ネット上で話題になっているのが『青のSP』のCMナレーション。

CMの声は誰?と多くの予想が飛び交っており、「もしかしてツイステの『デュース・スペード』の人なのでは?」と大盛り上がり。

そこで今回は、『青のSP』CMナレーションはデュースの小林千晃さんなのか、ネットの反応も併せて調べてみました。

『青のSP』CMナレーションは小林千晃?

『青のSP』放送当日、小林千晃さんがCMのナレーションを担当しているとTwitterで公表していましたね。

ツイステファンは、CMが流れるたびに絶対小林さんだ!と確信していたようですが・・・

ファンの方の洞察力、さすがです。

そんな『青のSP』ナレーション担当の小林さん、他にも声優として多くのCM・アニメ・映画で大活躍していますので、一部紹介していきますね。

生年月日 1994年6月4日
出身地 神奈川県
所属事務所 大沢事務所
CM・アニメ・映画の作品(一部)
  • Pixivコミック 「マンガは、愛だ」60秒ロングバージョン
  • 東進ハイスクール10/28(日)全国統一高校生テスト
  • 牧場しぼり「新鮮で選ぼう 酪農家」篇
  • ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(ヒロト)
  • GREAT PRETENDER(枝村真人)
  • GREAT PRETENDER(枝村真人〈エダマメ〉)
  • KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-(鷹梁潮)
  • ディズニー ツイステッドワンダーランド(デュース・スペード)

ツイステを知らない方も、CMを観ればあの声もしかして!と気づく方も多いのではないでしょうか。


ちなみに、ツイステというのは「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の略称で、不思議の国のアリスやリトルマーメイドなどの悪役の魂をもつキャラクターが登場するアドベンチャーゲーム。

そのキャラクターのひとつ「デュース・スペード」の声を担当しているのが小林千晃さんなんですね。

【青のSP】CMナレーションの声にネットの反応は?

さいごに

いかがでしたか?

今回は『『青のSP』CMナレーションはデュースの小林千晃さんなのかネットの反応も併せて調べてみました。

『青のSP』放送期間はナレーション付きの予告動画が必ず流れますので、毎日が楽しみですね。

ちなみに『青のSP』を観たいという方、過去の放送はFODで視聴可能です!