ライブ・イベント

キングダム2021Mnetはスカパー以外で視聴できる?投票方法も調査

2020年6月18日に放送が終了したMnetのボーイズグループサバイバル番組「Road to kingdom」の後番組、『キングダム(kingdom)』の放送が2021年4月から始まりますね。

「Road to kingdom」ではTHE BOYZが優勝し、『キングダム(kingdom)』への出演権を獲得しました。

2020年の下半期に放送予定だった『キングダム(kingdom)』は、コロナウイルス感染拡大の影響でしばらく延期となっていましたが、今回の放送発表直後、早くもファンからの注目を集めています!

気になるのは、やはり視聴方法ですよね。

スカパーなどに入れば見れると分かっているものの、スカパー以外にMnetを見る方法はないのか、気になります。

そこで今回は、キングダム(kingdom)はスカパー以外でも視聴できるのか、また投票方法や出演グループについても調査してみました!

キングダム(kingdom)2021Mnetはスカパー以外で視聴できる?

キングダム(kingdom)はスカパー契約以外でも視聴できます。

詳しくは、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

Kingdom2021視聴方法や投票方法は?東方神起はMC確定!2020年6月18日に放送が終了したMnetのボーイズグループサバイバル番組「Road to kingdom」の後番組、『Kingdom...

キングダム(kingdom)は、Mnet公式YouTubeにおいて、すでに予告を流していますが、本編を全てYouTube上で視聴できる可能性は低いでしょう。

そのため、じっくり視聴したい方は、スカパーをはじめ各種契約への加入を検討したほうが良さそうです。

キングダム(kingdom)2021投票方法

キングダム(kingdom)の投票について、詳細は確認できませんでしたが、昨年放送のRoad to Kingdomにおいては、日本からの投票はできませんでした。

投票するには、韓国に住んでいることが条件のようです。

投票結果は番組内で発表となります。

キングダム(kingdom)2021出演グループ

2021年4月から放送予定の「キングダム(kingdom)」出演グループで現在までに発表となっているのは6組。

  1. BTOB
  2. iKON
  3. SF9
  4. THE BOYZ
  5. Stary Kids
  6. ATEEZ

中でも『iKON』は、約1年1か月ぶりのカムバックとなり、iKONがサバイバル番組に出演するのも今回がはじめて。

また、YGエンターテイメントとMnetが約4年ぶりに和解したこともあり、ファンの間ではかなり注目されているグループです!

ちなみに、『iKON』は3月初めにニューアルバムも出すことが決定しているため、キングダム(kingdom)出演で注目にさらに拍車がかかりそうですね。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、キングダム(kingdom)はスカパー以外でも視聴できるのか、また投票方法や出演グループについても調査してみました!

日本からは残念ながら投票できませんが、今回のキングダム(kingdom)は、MCに東方神起が起用されるなど、かなり豪華な構成となっていますので、出演グループの魅力発掘と共に東方神起の2人にも注目です。

Mnetの視聴方法はさまざまですが、他と比較してもスカパーは比較的低価格ですので、個人的にはおすすめです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。